スープカレー 比べてみたぁー | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

おはようございます。

讃岐は冷凍庫の中のようで。
あくまで私の個人的感想だから、
雪の多い地方の方からすると

何言ってんだぁーー!  となるのを覚悟で。

週末からの寒さは

スープカレーであったまろ!!    

ってことで。


初夏にプレオープンし、
秋にグランドオープンした

スープカレーのお店   S・PICE

どハマりで、辛さの追求を続けてきた私。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎   同店のホームページより


⚠️注意⚠️     ここには100までしか記載されていませんが、   1000    まで辛さは選べるの。

プレオープンの時は
辛さ 300がMAXでしたぉ。  ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



デビューの 日は   
辛さ  70から始めて   100   150  ……と上げていき、、、 それをフォトで見ると 

フォト全部の辛さではありませぬが。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎のように  🍛( '-' 🍛  )




比べて見たぁー👀👀!!



辛さ600の4種のきのこ野菜

ベーコントッピングの
ご飯少なめにしてもらいましたぁ。

じゃがいも が結構
お腹に溜まるのだぁ。

愚息に食べきれない物を渡さないことと言われた為、今回から少なくしてもらうことに。

前回食べさせすぎて、
最初から拒否られてますっ!!



辛さ500のシーフード

ねっ、丸ごとじゃがいも1個



辛さ150【200だったかも】のひき肉納豆


こうしてレベルを上げながら
食べてみると、500までは全然平気。
500から600に上がったとき、
キタァァァ…って感じ。

新陳代謝悪く
これまで全く汗をかかなかったのに、
うっすら汗が出てきて、鼻水も。

そして、600までくると
スープにとろみも出てきましたぉー。

私的には

500   が   私の  辛さ。

マイスープカレー  だと
発見‼️❤

これこらは   500を堪能していきまーす。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎はInstagramより
1000辛のスープカレー