THE 晩ごはん。



今週はこんなの食べたよ。作ったよ。(・ω・)










月曜日。


ミートローフ。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



夕方の料理番組で、


美味しいミートローフの作り方やってたから、


早速挑戦してみた↑



ドライでプレーンになりがちなミートローフ。


タネにベーコンやらセージやら入れたら、


ほんと美味しかったー(´∀`*)ドキドキ



肉汁使ったソースがこれまたウマイ。








火曜日

鶏のお酢煮&ピラフ。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



久しぶりに作ったお酢煮。


そう、酢:しょう油:砂糖=1:1:1のアレね(・∀・)


今回は卵も入れて、煮玉子じゃい♪


お酢入れるとほんと肉が柔らかくなる~!ウマウマ


AUSのでっかいドラムスティックでもしっかり中まで火が通るよ。



あとは、ウスターソースの野菜炒めと、


レフトオーバーのミートローフ。









水曜日


カレー&ナン。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

仕事で帰って来たのが遅くなって、


すぐに作れるご飯で、思いついたのがカレー。


頭にカレーしか出てこなかった。


ダンナがお腹くだすカレー。(°∀°)


そう、私は確信犯。



だってね、


あさみんぐのブログでカレーが美味しそうだったの!


だからマネた!


野菜の素揚げも!サラダもマネた!!笑



白ご飯があまり好きじゃなないダンナにはナンを。


ほんとメンドクセー世話がやけるお人です。



これでカレーのルーのストックがなくなった。


お父さん、弟、待ってるよー☆








木曜日


唐揚げ with ネギソース&パッタイもどき。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



この日も遅くなって、体もクタクタ。


ってことで2品です。(゜▽、゜)アヘ



大好きなsweetさんもレシピからで作った、


唐揚げ with ネギソース 音譜



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



このネギソースがまた、奥さん、


美味しいのなんんのって↑


チキンパウダー(鶏がらスープの素)なかったから、


普通のチキンストックで使ったんだけど、


問題なすぃ!普通に美味しい!!


しかも、簡単だし。


sweetさん、ほんと神です(´∀`)








金曜日


まぐろのユッケ。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



リリアンから新鮮なまぐろを頂いたんだーい♪


この日、仕事早く切り上げてそのままジョイとリリアン宅へ。


じゃぁ、着いてすぐ、


『お腹空いたでしょ!!』ってご飯作ってくれたリリアン。笑


そのご飯がまた、玄米に野菜炒め、玉子焼きって、


ちょーほっこりするメニューでね。


『いっぱい食べよー』ってなんか日本のお母さん思い出した。


友達だけど、お母さんみたいなリリー(^ε^)ドキドキラブ



で、本当にいっぱい食べて、


夜になってもお腹空かず。←マジ食べ過ぎ


ツマミ程度なら食べれるってことで、ユッケ作ったよ♪


こっちは生魚高いから、魚は我が家ではちょーちょーレアです(・∀・)


あと、2/3あるゼ。どう調理してやろうか。ふふ。










今週の半ばから、


仕事先が100km先のビニャードに変わって、


往復2時間車で移動することに。



だから、同じ時間働いても、


家に着くのが少し遅くなる。



この少しが結構大きくて、


もう最後はバタンキュー(;´ω`)



それでもtake awayやでき合い物に頼らず晩ごはん作りきった自分を褒めたい。


いやーん誰か褒めてー。




来週はどうだかネ。



とりあえず、お疲れ!自分!
















.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。  



リビングのおもちゃ箱のオモチャ全部出して、中に入ったリア。


おーおー、おもちゃがそこら中に散らばってるよー(/TДT)/泣



静かにしてる時は絶対何か仕出かしてる時。


それ分かってても、そのままにさせる私。


それくらい自分の時間ほしー時があるんですw(´∀`*)





ランキングに参加してますアップ


更新少ないのにポチしてくれてる方、

ほんとありがとうございます!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ  
応援よろしくお願いしますsao☆

Thank youドキドキ