前回の、


スーパーで買える、オーストラリアのお土産で、


色々興味深いみやげをオススメしてくれたみなさん、


どうもありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒❤キスよ。え?いらん??



とっても参考になったので、


五月女風17『あたしも、お土産何にしようか悩んでるのよ~』


という方のために、


みなさんからのオススメ商品を載せておきますキラキラ


・Tim Tam←みんな大好き

・オーストラリア産の天然はちみつ(マヌカハニーetc)

・フレーバーティー

・Sipahh(シッパー)←珍しい

・オーストラリアン レイク ソルト

・インスタントパスタ←珍しい

・ケーキMIX

・インスタントのグレービーソース←珍しい

・出前一丁←種類が豊富

・ピーナッツクリーム

・タイカレー、タコライスの素←日本で高い

・サンドライトマトの缶←珍しい

・ベジマイト←ネタ。笑

・ユーカリオイル←日本で高い

・チキンを煮込むシーズニング←珍しい

・バーベキューソース←珍しい



う~ん、


こうやって見ると、結構あるもんだっ一息



やっぱり、


日本にはあまり売ってない、手に入りにくい物をお土産にすると、


みんな喜んでくれるみたいだねLOVE



全部買えるか分かんないけど、


このショッピングリスト持って、


近いうちに、隣町のでっかいスーパーに乗り込もうと思います溜め息











さて、


今日は、我が家のトイレの話。え?聞きたくない?(´∀`)まぁまぁ



ずっと前の記事でも書いたけど、


うちはこの家に引っ越してから、


水道代というものを払ったことがないの。


日本ならありえないよね~にへ



きっと、雨水を貯めてるタンクの水で足りてるんだぁ~


って思ってたNaoming。




が、


昨日、1通の手紙が…









『水道代オーバーしたから、


$170払ってねはーと by 大家』





なんですとぉぉぉ~!!!うひゃあー



1年以上住んで、


今までこんな水道代請求されたことなかったのに…!!!



どうやら、


うちのレントは水道代込みで、


一定の量をオーバーすると、


その分を払わないといけないそう。



なんで、今更?


特に水たくさん使ってるわけでもないのに…




ここで、


1つ考えられるのが…






うちの壊れたトイレ。





ちょっと前から、


水を流した後も、


チョロチョロ水が止まらなくって、


使った後は、毎回タンクを開けて、


中の部品をガチャガチャやらなきゃいけなかったの。←分かりにくい説明でスマソ



でも最近はね、


ガチャガチャやっても、水が止まらない時があって…



Naoming面倒くさいからほっといたのねぇ(´∀`)←それが原因だよ!


だって、水道代フリーだと思ってたんだもん!!



一日中、チョロチョロ流れるトイレの水。それも毎日。


そりゃ、水道代も跳ね上がるわ。sei



しかし、


いきなり$170って…


そのお金で新しいトイレ買えるじゃん。五月女風16



ダンナがタンクの部品を買って、


自分で直すって言ってるから、


それを待ってるんだけどね。



トイレ行く度に、


タンクを開けて、水が止まるまでガチャガチャするのは


かな~りメンドクサイ……0ホジホジ←ほじるな




なんかね、


ボンビー生活を始めて分かったのが、



貧乏は、お金がかかる。



ってこと。



お金がないから、


新しい、品質の良い物が買えない。


だから、物がすぐ壊れる。


壊れるから、また次のを買う。


それも安いから、すぐ壊れる。


この繰り替えし。



ちょっと高くても、質のいい物の方が、


コストかかるけど、長持ちして、


物によっては、安くて壊れやすい物を何度か買うより、得だったりする。


何より、高い物の方が機能も良いし。



ソーラー発電なんかもそう。


電気代を抑えるためのソーラー発電なのに、


ソーラーを買うのにお金がかかるから、


ほしくても手が出ない。



うちはほとんどの電化製品が、


もらい物かセカンドハンドだから、


そんなに使ってなくても、すぐに調子が悪くなることが多い。


そう、


安いからって買っても、


すぐに壊れちゃ意味なしっ!!!コラ



これをね、


身を持って痛感しました。


中には、安くていいものもあるんだけどねぇ…


早くこの、


貧乏の悪循環から、脱出できるようにならないとっ…汗



あらら、なんか、


トイレの話から、ボンビーな話になっちゃったねenaシッケイ



ささ、


昨日の我が家の晩ごはんいきます!!ヨネスケ


『関西風お好み焼き・甘辛タレの鶏つくね』はーと


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


お好み焼き粉、山芋のいらない、


海外でも簡単に作れるお好み焼き↑


豚の薄切りを使わず、豚ひき肉を使うからお手軽です合格



『関西風お好み焼き』


豚ひき肉(200g)、しょう油(小さじ2)、塩(少々)を混ぜ、下味をつけておく。

 キャベツは千切り、玉ねぎはみじん切りにしする。


②ボールに、薄力粉(300g)、片栗粉(40g)、ベーキングパウダー(小さじ2)を混ぜる。


③そこに、卵(1個)(つくねで使った卵半分の残りも加えたので、この日は1個半)、しょう油(小さじ2)、砂糖(小さじ2)、鶏がらスープの素(小さじ2)、塩(少々)を加え、水(250cc)を2、3回に分けて加え混ぜる。


④ダマがなくなったら、ひき肉、キャベツ、玉ねぎを加え混ぜ、油をひいたフライパンで両面焼く。


レシピはコチラ↓を参考に、ほぼアレンジしました。


Cpicon 簡単★お好み焼き★広島県人も関西風が好き by ぽぽたんこぶ


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


青のりがなかったのが残念…


でもとっても美味しく出来ましたありがちなキラキラ



この他に、一緒に食べたのが、


『甘辛タレの鶏つくね』


つくねのレシピはコチラ→☆鶏つくねで親子丼☆


おっと、大事な分量が抜けてましたね~♥akn♥


鶏ミンチ(200g)、みじん切りした玉ねぎorねぎ(1/4個or半本)、干ししいたけ(1つかみ)、にんにく(1カケ)、卵(半個)、酒(大さじ1)、塩こしょう(少々)をよく混ぜて、だんごにしてフライパンで焼きます。(干ししいたけの戻し汁はスープなどに使えるおで、とっておきましょう。)


②つくねを両面焼き、酒を加えて、蓋をして3分ほど蒸し焼きします。


しょう油(大さじ1)、砂糖(大さじ1弱)、酒(大さじ1)、みりん(大さじ1)をフライパンに入れ、つくねと一緒に、煮詰めたら出来上がり。


卵黄も忘れずに~sei


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


ふわふわで、美味しいハート

甘辛タレがよく合います。



この他に、


干ししいたけの戻し汁を使った『わかめスープ』


『アボカドトマトのサラダ』も一緒に頂きました音譜



ごったぁんです。♥akn♥






.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


近所に住む、優しいおばあちゃんが、


庭に咲いてた綺麗な綺麗なバラをくれましたほわ~ん


うふふ、いいにおいsei


花を飾ると、部屋の中が明るくなりますねはーと








ただ今ランキングに参加中KRTEK*


↓応援ぽちっ凸お願いしますakn

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


数多くあるレシピの中から、

私のレシピを参考にして頂いた方、ありがとうございます。


まだまだ未熟者ですが、頑張ります!!

どうもありがとうほわ~ん