この間の、


ナースさんのHome Visitingの時の


リアの身長と体重を記録として載せておきますにゃんほわ~ん




9月30日(木) 4ヶ月半


身長…66cm


体重…8.50kg



1ヶ月前より、


身長は2cm、体重は750g増えてますはーと



この前は、


2週間で、この増えようだったから、


少し落ち着いてきたかなくま



でも、体重の成長曲線は


順調に枠からはみ出し、うなぎ上り状態です目



服も、すでに【00】で小さいものがあるくらい…



いしばー『え~、【0】はちょっと大きいよ~』



って、思って着せてみたら、


え?キツイ??ってくらいピッタリだったりね。sei



腕とか肩はまだ余裕があるんだけど、


腹回りがピタってる…五月女風10

特にズボン、タイツは、


もう【1】じゃないと、ピチピチでキツそう…え…




ディラン・マッケイ『リアちゃん、絶対ママより大きくなりますね~』



と、ナースさんにも断言されました♥akn♥



身長は、成長曲線からは飛び出てないものの、


ギリギリ上のラインをいってて、


横にも縦にも大きいリアちゃん。ena




なんか、中学生のうちに、


上から見下ろされながら、


『ママ~はーとって言われそうだわ…汗



リアルに想像できる…





そうそう、


そこの海外在住の奥様、



あのnissenさんが、


グローバルな配達始めたのご存知?五月女風26


(↑決して、nissenの回し者ではございません。)



なんかね、


通常1000円の送料が(オーストラリアの場合)


10月20日まで、半額の500円って言うじゃない!!



1000円でも安いのに、


これはもう、国・内・並・みハート五月女風4



5000円以上買わないと、


500円にはならないみたいだけど、


それでもお得だわ~音譜


(↑はい。決して、nissenの回し者ではございません。)



普通の服はそんなでもないんだけど、


アンダーウェア、特にベビの服が、安いし可愛いsei



Kmart、Targetも安いけど、


ここまで安くはないし、


Naoming、この機会にちょっと取り寄せてみようと思ってますありがちなキラキラ



サイトはこちら⇒ニッセン グローバルショッピングサイト



みなさんも、


時間がある時に、少しのぞいてみてわ?くま


(なんか、ほんとにnissenの回し者みたいね…五月女風27)









はい、


そ~んな、昨日の我が家の晩ごはんは…ヨネスケ



『鶏つくねで親子丼・じゃがいもとツナの煮物』LOVE


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


和食です↑


あれ、最近丼ぶりもの多くない、うち?エルモ


だって、簡単なんだもん音符



親子丼がむしょ~に食べたくなって、


でもうちには手羽元しかなくって…


でも鶏ミンチがあったので、


つくねで、親子丼作ってみましたキラキラ




『鶏つくねで親子丼』



【まず、つくねを作ろう】


鶏ミンチ、みじん切りした玉ねぎ、干ししいたけ、にんにく、卵、酒、塩こしょうをよく混ぜて、だんごにしてフライパンで焼きます。(干ししいたけの戻し汁は後で使うのでとっておきましょう。)


【さぁ、親子丼作ろう】


①他のフライパンにみりん(40cc)、しょう油(30cc)、水(150cc)、出しの素(小さじ1)、砂糖(小さじ1)、干ししいたけの戻し汁を入れ、1度沸騰させてから、スライスした玉ねぎ、①のつくねを加えて玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。その間に、丼にごはんを入れておく。


溶いた卵(3つ)を入れ、半熟の状態でごはんに盛って、ねぎをのせれば出来上がり。



あら、簡単はーと


卵とろとろに、ふんわりつくねがよく合いますおいしい


親子丼、やっぱり美味しいわありがちなキラキラ



これと一緒に頂いたのが、わかめのお味噌汁と、


『じゃがいもとツナの煮物』LOVE


じゃがいもと、スイートポテトをだし汁、めんつゆで煮て、ツナ缶、冷凍コーンを入れて、


再び煮たら出来上がりな、簡単、洋風煮物音譜



やっぱり和食は落ちつきますな五月女風11


美味しく頂きましたほわ~ん


ごったぁんです。♥akn♥








*昨日のリアちゃん*


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


『ダディ~~』 ←髪の毛を引っ張って、離さない。


『イテテテテェーーー!!!』 ←ほんと痛そう…



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


『ごめんね、ダディー』


『いいんだよ、わかればほわ~ん2


↑お互い、目と目で会話してますena





ただ今ランキングに参加中KRTEK*


↓ただ今、2位です!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  



こちらも、ぽちっとお願いしますニコニコ

人気ブログランキングへ


これも毎日ポチポチっと押して下さるみなさまのおかげです五月女風5

本当にありがとうございますありがちなキラキラ