ある日、



リアを膝にのせて抱っこしていたら…



頭皮がみたいになってて、ビックリ…!!!五月女風25



皮がカサカサになって、めくれてる感じ。




五月女風19『へっ!?何これ?病気か…!!??』




こんなん今まで見た事もなくて、


ってかいつからこんな状態になってたのかもわからず、


とりあえず、友達リリアンに聞いてみた汗


(彼女はNaomingより年上の娘さんが2人いますピース)




レディ『あ~ナンタラカンタラね~


  この時期の赤ちゃんはよくなるのよ~』






……五月女風17へ?



なんだかよくわかんない横文字の名前…


名前は??だったけど、(なんか『グアテマハラ』みたいな…)


とりあえず病気ではないみたいで♥akn♥ほっ



友達のアンディーにもマイク『それはナンタラコンタラだよ~』と言われ(←やっぱり覚えられない)


とりあえず、オイルを塗っておいたら大丈夫とのことポイント



助産婦さんからいつも、市販のベビーオイルより


天然系自然派オイルを使うように進められていて、


うちはマッサージの時もオリーブオイルを使うので、


頭皮のケアもオリーブオイルにすることにオリーブオイル




しかしながら、


その覚えにくい名前の日本名が妙に気になり、


さっき、ちょいとググってみましたGoogle




色々あるなかで、きっとこれだろうと思われたのが、



乳児脂漏性湿疹(にゅうじしろうせいしっしん)



なるへそ!脂が漏れちゃったのね~エルモ


こういう名前の方が数倍わかりやすいわena




ママのお腹の中で女性ホルモンの影響を受けたため、


皮膚の分泌が活発になり、脂が漏れて湿疹になるとのこと。




どの赤ちゃんにもなる可能性があって、


体質や、皮膚の丈夫さが関係してるみたいです。



カサカサ程度の軽い症状なら、


石鹸を使って汚れを落としたりお風呂


オイルを塗ってふやかした後に、優しくかさぶたを取ってあげるとちょっと


すぐに良くなるそう。(いっぺんにやらず、数回に分けてね)



ジュクジュクしだしたら病院へって書いてあったけど、


そこまでひどくはないので、とりあえずオイルでケアして様子をみたいと思います↑





しかし、



いつまでたっても、カタカナ名が苦手なわたくしNaomingは


この先、ここオーストラリアでちゃんと生きていけるんでしょうか…鮎原こずえ2



もうママなのに…不安だわガーン





こうなったら…


娘に英語教えてもらうしかないわねハート



こんなママだけど…よ・ろ・す・く、リアちゃんsao☆










は~い、



そんなこんなで、昨日の我が家の晩ごはん!!!ヨネスケ


『手作りチキンナゲットとハンバーグオムレツ』LOVE


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


珍しく鶏ミンチをゲットしたので、作ってみました


チキンナゲット~音譜


参考にさせて頂いたレシピはコチラ→チキンナゲットを作ろう☆ By sweetさん



sweetさんのメルボルンにいらっしゃった時のブログが大好きで、


このチキンナゲットはその中でもず~と作りたいと思ってたレシピありがちなキラキラ


なんと!最近、日本からまたブログ再開されましたsei


Good Day From Japan ~by sweet~


これは、チェケラですエルモ



このナゲット、中にセロリ1本玉ねぎ1玉が入ってるんだけど、


全然野菜感がしなくて、お肉も柔らかくてジュースィー!!12ステキ!


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


作り方も簡単で、お肉300gで山盛り作れましたピース


ダンナもお気に入りだったみたいで、2人でパクパク。



五月女風26『このレシピね~、ブログで知り合ったsweetさんのレシピなんだ~』


外人『へ~、ブログ…。じゃぁ、その人と話せるの?』(←まだブログが何なのか分かってない)


五月女風2『いや…でもメールでやり取りできるよ』


チュ『そうか、じゃぁ【ナゲットめっちゃ美味しかったです!】って言っといて』




…だそうです。sweetさんはーと


ステキなレシピありがとうございましたうへへ


昨日はこの他に、『ハンバーグオムライス』


手作りのオニオンドレッシングをかけた『冷やしトマトサラダ』も一緒に頂きましたありがちなキラキラ



どれも美味しかったよ~↑


ごったぁんです。♥akn♥








*昨日のリアちゃん*




Ipodデビュー音譜









ただ今ランキングに参加中ですKRTEK*


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


人気ブログランキングへ


毎日ポチポチっと押して下さるみなさまホント感謝です五月女風5

今日もひとつお願いしますありがちなキラキラ