簡単★定番 バナナケーキ
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誰もがレシピをお持ちでしょう・・・
バナナケーキです
熟れすぎちゃったバナナが目の前に・・・
それでは作ってみましょう
今日も簡単クッキング
バナナケーキ
完熟バナナ2本をフォークで潰しておきます。
柔らかくなったバター100g、砂糖85gを
クリーム状になるまで混ぜ合わせてね
そこに卵を3個加えます。
卵は一個づつ加えてはよくかき混ぜます
よく混ざったら、
潰したバナナとシナモンを加えてよく混ぜ合わせます
ゴムべらに持ち替えて、
小麦粉100g+ベーキングパウダー小さじ1杯を振るい入れて
ざっと混ぜます。
これで生地は完成だよ
すっごく簡単だよne
底にはクッキングシート、側面にサラダオイルを塗っておいた
型に流し入れます。
170度のオーブンで40分焼いてね
あぁ・・・いい匂い
完成です
やっぱり焼き立てが一番美味しい
バナナケーキって・・・何ででしょうか・・・
子供と一緒にオヤツタイム・・・
素朴なケーキと甘い匂いで幸せ気分
いかがですか
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ミカン狩り体験
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行楽のシーズン・・・秋を満喫しております
行ってきたのは
ミカン狩り
入場料・・・大人 1100円 子供 600円
場内でのみ食べ放題、お土産無し。
ミカン食べ放題って言われたって
じゃぁ
↑↑↑↑
こういう事を考えちゃったら
楽しくないね。
純粋に、ミカンを狩ることを楽しみましょう
ミカンちゃんを見習って。
極秘カップルのシークレットな休日
土と戯れる日・・・長靴がマストなり。
ん?
長靴を持っていない竹野内君は・・・
この冬大流行…の予定です。
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日本に帰ってきて・・・・
サービス大国日本という言葉wo
何回も噛みしめました。
ガソリンスタンド、レストラン、スーパーのレジ
すごいぞ、日本
笑顔が溢れてる
そ、そこまでしてくれなくても・・・・
恐縮してしまうじゃないのぉ・・・・・・・・
いちいちおどおどする
人間の慣れとは怖いものです。
いつしか、それが当たり前になっているのです。
しかぁし・・・・帰国2ヶ月目に
サービス大国日本の落とし穴に陥った
言わずと知れた通信大会社
↑
怒り心頭の為、実名で行くわ!
建物の関係で、電話はNTT、インターネットはKDDI
という契約をしたんだけどねぇ・・・・
雑音がひどくて、相手の声が聞こえない事も。
インターネットも繋がらなくなることがしばしば・・・・・。
KDDIのカスタマーセンターに電話してみる
はい、それではお客様確認をいたしますので、
お客様のID番号をお願いします。
生年月日をお願いします。
住所を郵便番号からお願いします。
↓
担当者に繋ぐと言われる
はい、それではお客様確認をいたします。
お客様のID番号をお願いします。
生年月日を・・・・・・・・・
永遠と続くこの
本人確認
インターネットが繋がらなくて、
あと、電話も雑音がひどくて・・・・・
←3回交代で辿りついた担当者
それでは、モデムの確認を致します。
まず、モデムに回線がつながっているか確認作業を
一緒にお願いします。
そのくらい何十回も確認してから
電話してるわーーーーっ
でも・・・仕方ないよね・・・。
ここはいわれる通りに・・・・・・
電源入れたり、回線入れ直したり、パソコン電源入れ直したり・・・・
一時間は軽くかかる・・・・・・・。
治らん
それでは、別な問題が考えられますので
改めて別の担当者に代ります。
←新しい担当者
お客様情報を確認いたします。
お客様のIDを・・・・・
た、耐えろ・・・・・・・。
モデムの動作確認が必要です。
まず、一緒に作業をお願いします。
警察よぶぞ。
軽く半日経過
あたしゃ・・・暇じゃない
長期戦を覚悟
上記のアホな攻防戦を繰り返しながら3日後・・・
ついに、雑音どころか電話も使えなくなった
携帯からNTTに連絡
NTTのお姉さん・・・
電話が使えなかったら大変ですよね、
すぐに作業員が原因を調べに参ります
そういってくれたのよ
久しぶりに
すぐに来てくれたNTTの作業員さん
一生懸命原因を調べてくれた結果
外の回線ボックスのKDDIのラインが抜けています。
これは初期の作業ミスでしょうね。
これが全ての原因だと思われます。
私達の器具では直してあげれないから
KDDIに電話して直してもらったらいいよ。
早速KDDIカスタマーセンターに携帯から電話
毎回違う担当者が出てきてややこしい・・・・。
また永遠と続くID関門を突破する
NTTの作業員さんが教えてくれた事を伝える・・・
KDDIの抜けている回線を直してくれたら
全ての問題が解決するらしい
そう言ってるのだーーーーー
聞こえるか・・
こらぁ
その前にモデムの動作確認をさせて下さい。
まず、モデムの電源は入っていますでしょうか?
回線は・・・・・
どっかーーーん
ばーーーーーーっか
こっちは電話が繋がらなくて困ってんだ!
今すぐ、作業員一人よこして
目の前で確認してみろっ!!!!!
話の分かる人としゃべらせろ!
マニュアル通りの受け答えは
もういらんっ
←1分ちかく絶句していた。
そして、改めて担当者から電話するという。
かかってきた担当者という人との話も
チンプンカンプン・・・・・
ねぇ、担当者が電話してくれるって言ってたのに、
何も話が変わらないじゃない・・・
あなた、いったい何の担当者なの???
ええ・・・
わたくしお客さまからの苦情を受け付けております。
わたしゃ・・・もう
クレーマー扱いじゃっ。
作業員一人・・・寄こせ。
初期の作業ミスで抜けている回線を
繋げてくれ。
電話が使えない間の
携帯料金請求するぞ。
脅した。
KDDIに非が無かった場合・・・作業料金が発生することがあると
説明された。
4時間後にやってきた作業員。
まず、家の中のモデムを確認したいとほざいた。
もう勝手にしてくれ・・・・・
最後の最後に・・・外の回線ボックスを見に行って・・・・
KDDIの回線が抜けていた事を確認し
つなげた。
最初っからそう言ってんだろーーーーーー
電話は繋がった。
インターネットも繋がった。
夜になって、KDDIから謝罪の電話がかかってきた。
ゼロゼロワンダホーなんて
死んでも言わねぇよ
客サービスを何だと思ってる!
即刻・・・・
通信会社はKDDIから別会社へ
切り替えた
こういう時に問われるのだ
会社力
客の不備を疑うと同時に
自分達の作業ミスも
疑う気持ちがなかったら
客の心は
一瞬で冷え切るのだ。
殿様商売・・・いつか痛い目みるぞっ
あーーーーーーーーーーー
すっきりした。
長々とすいませんでした
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