今朝、タンスの引き出しを開けたら


ねずみが出てきました。み



…最近、真剣に引越し考えているNaomingです。五月女風15



昨日は近所に住むフィリピーナのお友達(ジョイ)と

ビニャード(ワイン用のブドウ畑)の中をドライブぶーぶー


前も少し書いたけど、ここPenola(ペノラ)

オーストラリアの中でも有名なワインの生産地なんですありがちなキラキラワイン


町の周りには沢山のビニャードが約10kmほど続いてて

町全体がブドウ畑のようなところポイント


ジョイの旦那さん(アレン)もビニャードを持ってて、

去年はNaomingも彼のもとで働いてましたぁアゲアゲ↑↑


ぶどうの収穫から始まり、プルーニング(収穫後の枝斬り)、苗植え…

その苗に集まった大量のカタツムリマイマイを手で取って、

最後に足で踏み潰す。なんて事もしたわぁ…五月女風19


そうやって、ブドウ畑に関する作業を一通り経験し、

美味しいワインありがちなキラキラがみなさまの手元に届くまで、

とても大変な作業がなされてるんだって、身を持って実感したNaoming。五月女風18



お酒売り場で、2009年に取れたSA州産のワインワインを見ると…



五月女風29 『もしかしたら、私が摘んだぶどうが入ってるんじゃ…ありがちなキラキラ



と、ほぼあり得ない可能性に心を振るわせてしまう、Naomingアハハ


でもNaomingはお酒全然飲めないです↓↓

しかも今妊婦さんだしねぇ妊婦



これがそのビニャードした


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


もうねぇ、1列がすんごい長いの!!うひゃあー


これを2人1組になって、バケツ力水を持ちながら両サイドから摘んでいくわけですねぇ。

これが何列も続いてるから、ぶどう狩りは早朝から夕方まで続きます焦る


でもまぁ、大抵はお喋りしながらのんびりやるから

そんなに大変なお仕事じゃないよぉエルモ


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


これが、そのワインになるぶどうぶどう

わっさわっさ生ってるね。五月女風26


普段食べてるブドウよりも、結構小ぶりで種も入ってるから

そのまま食べるのには的してないんだけど、すご~く甘くて美味しいぐぅ~。



昨日は、人の手で摘むピッキングじゃなくて、大きな機械で収穫したらしんだけど…


アレンはその機械からトラックのビンに移す時、

ブドウを入れ過ぎて、ビンから溢れさせちゃいました…五月女風10


眼 目 『3kgは無駄にしたね』


と、奥さんのジョイに言われ、

トラックに登り、悲しそうに他のビンにぶどうを移すアレンした五月女風15

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

(ちなみにアレンとジョイは30歳の離れた新婚さんよぉLOVE桂三枝



この後も、トラクターがガスケツしたり、

アレンの車のボンネットからいきなりが出たりと、

昨日は散々だったアレン…斉藤さん


トラブルって1回起こると、まとめてくるからね汗



久しぶりにビニャードでのお仕事を見て、

私も一緒に働きたい!!と鼻息を荒くしたNaomingでした。鼻溜め息




そして、こちら~!!(←いきなり)


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


昨日の夕飯に作った『塩やきそば』キラキラ


ふふふ…実はこれね、スパゲティーなの!!


このビックリ技は、メルボルンに駐在してらしたお料理上手なsweetさんのブログ

またまた拝見したものハート



スパゲティーを茹でる時に、重曹を大さじ1入れる。


ってだけなんだけど、これが本当に中華麺になるの~!!


もう海外生活組にとっては目から鱗目のスーパーマジックよねっ!!

(ちなみに卵の入った太いスパゲティーの方がより中華麺っぽくなるとのこと。丸尾君)


Naomingこのために重曹(こっちでは『Bi-carb Sorda』)を買いに走りましたダッシュ



今回は…

豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、マッシュルームを入れた、塩味のやきそばに…キラキラ

(Naomingはソースより、断然塩派ありがちなキラキラ)


もぅこれが、美味しい!!12ステキ!


ダンナと二人でむしゃむしゃ食べましたハート♥akn♥

(でも、味が濃かったのか、食べ終わった後二人とも喉がカラカラに…外人女汗)


海外在住の方、是非1度お試し下さいぐぅ~。

ラーメン、冷麺とかでも美味しいよウフ


ただ今人気ブログランキングに参加中ですKRTEK*


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


人気ブログランキングへ


↑ポチポチっとお願いします五月女風5