褒め上手な先生。 | 奥様は日本人 ~Walking Around London/Paris Town~

奥様は日本人 ~Walking Around London/Paris Town~

ごく普通の2人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。

でもただ一つ違っていたのは…

奥様は魔女…ではなく日本人。夫はフランス人。

2006年からロンドンに(7年間)
2013年からはパリ郊外に住んでいます。

軟禁生活…何日目?18日目かな?

一昨日、アパートを出て買い出しに。
野菜やフルーツなどなど
また食材が増えてエンゲル指数
上がりまくりの我が家です。

相変わらず、小麦粉がないです。

周りに聞いてもこの3週間、ずっとないです。

パン屋さんに独占されてるのかなえーん

それ以外は種類、量は少ないけど

ありました。

子供達は毎日頑張って勉強中。
特に次男はオンライン授業がないので

先生から送られてきたプリントや

ネットで取ってきた教材をやらせて

いるのですが、


ふと、いつも

先生から一方的にメールがきて、

やらせてるけど先生からしたら

うちの子が勉強してるかしてないか

分からないよね?と思い、昨日

適当に写真を撮って下手くそなフランス語で

先生にメールをしてみました。

いつも、マメに教材を送ってくれてありがとう。
(写真には私が足した日本の教材もあります)
すごく感謝しています。次男も毎日楽しみにしていますよ。と。


実は次男と同じ学校で

同じ学年の他のクラスの先生は

一回メールが来ただけで

プリントも3枚だけのまま

3週目突入しているらしいのです…。


しかし次男の先生は

毎日3通くらいメールがきて

課題やら色々アドバイスがあって

しまいには土日にもメールがくる…びっくり

↑旦那的にはtoo muchらしいが…照れ


めっちゃ、頑張ってる先生やん。

と思い…お礼のメールに至ったのです。

夜の9時。メールだから、

明日あたりに返信くるかな?と思っていたら

3分後に返信がっ!!


はやっ


そこには


メールありがとう。

私があなたにメルシーを言いたい。

こんな時にお子さんと一緒になって

勉強やアクティビディをしてくれて

ありがとう。


あなたのような親がいて

〇〇君(次男)と〇〇君(長男。も年中のとき同じ先生でした)は幸せものです。


軟禁生活大変だけれどお子さんは

あなたのような素敵な家族と

いれて幸せでしょう。


次男君の頑張りようと、あなたたちに

大きなブラボーを送りますウインク


よい夜を!



……



先生褒め上手過ぎな〜いえーんえーんえーんえーん

なんか泣けてきたわぁ〜えーんえーんえーんえーん


私の下手なフランス語も、いつも

優しく聞いてくれる先生、

長男も次男もお世話になった先生。



ほんと、幼稚園の先生

天職なんじゃないだろうか。

褒め上手だし、ほんといい先生。


ちなみに、パリ近郊は今週末から

イースターバカンスなので

自宅学習の量も減りそうです。


イースターバカンス中の学童を

申し込んでいたのですが昨日、

『全員の申し込みをキャンセルしました』

というメールが届きましたチーン

ま、当たり前です。

閉まっていますからね。


医療関係、警察、消防の仕事をしていている

親がいる子供達だけは預かってくれるそうです。



さて、その他の話は


子供達なんかやってるな…と思って

廊下に行ったら…


ロックダウン中につき

通行止めでした…ショボーン


とか



朝起きたらめっちゃ晴れていたので



バルコニーに朝食をセットをしてみたら

外、4度でフツーに寒すぎて

速攻室内に移動したり…滝汗


家の中は日が当たる+

セントラルヒーティングで暑かったから

外も暖かいと勘違い…


バルコニーライフを楽しめる日は

いつ来るのか…えーん


まだ遊びに行けていた頃を懐かしむ

写真シリーズは

長男の誕生日プレゼントとして行った

パリディズニーランドの提携ホテル、

エクスプローラーズホテル。


注:ロックダウンの2か月前くらいの話です

もうオモチャはありすぎるから

体験型プレゼントにしよう!となり、

プールのあるホテルに泊まりに行くことに

したのです。

それがたまたまディズニーパリの、

オフィシャルではなく、提携ホテル。


冬生まれなのでテーマパークとか寒いし

雨降るかも知れないし、、

室内で遊びまくれる方がいい!

オフシーズンなので家族4人で100€以下の

宿泊料で朝食付き、うちから車で1時間くらい…



プールは一緒に入るけど

室内アスレチックとかは

遊ばせといて親は酒飲んだり

酒飲んだり、または酒飲んだり…ちゅー


無料のシャトルバスに乗って

ディズニーヴィレッジ

(イクスピアリ的な場所)に行って

レインフォレストカフェで

7歳のお祝い。
ゴーカートもありまして…


あれ。

ディズニーランド行く暇がないなぁ〜笑


行く金もないが…札束札束札束札束

いや、ホテルだけでも充分笑




外に出ているウォータースライダーや

外エリアも。


パリ近郊にお住まいで

まだディズニーランドの存在に

気づいていない小さい家族連れには

オススメです。


(2人ともパリのディズニーには2回行ったんですが…あまり記憶にないみたい…)




いつもいいねやコメント笑い泣きラブラブ
ありがとうございますえーん

毎日の励みになっています!!!!

---------
ツイッター始めました!
pennylane0116
もし良かったらフォローお願いします!

【お知らせ】

ブログ未収録のロンドン時代の

面白話をamazonのkindleで

電子書籍として出版しました。

そうだロンドン住もう。【全巻セット】


電子書籍ですがamazonでご購入後
Android、iPhone、タブレット、
又はPCやMAC等、各端末から
Kindleアプリをダウンロードして
頂くとお読み頂けます。

端末ごとのダウンロードはコチラ

--------------
そうロンシリーズの各巻はこちら(各99円です)


全8巻

--------------

フランスに来てからのエッセイ集も出版中です。

そうだフランスでマダムしよう Vol.1

【最新刊】

そうだフランスでマダムしよう VOL.5

6巻以降順次出版予定です

 -----------------

アムステルダム旅行記

かーちゃん2人旅 in Amsterdam

写真100枚以上と共に書き綴った旅行記です。


ケルン、クリスマスマーケット旅行記。

かーちゃん2人旅 in ケルン(クリスマスマーケット)

--------


こちらは写真のみです。