【Liveレポ】6/22(水)『SUPER Multies Duo』 | カフェときどきライブハウス 倉敷Penny Laneブログ

カフェときどきライブハウス 倉敷Penny Laneブログ

倉敷駅前徒歩8分、親子で経営しているアットホームなカフェ(時々ライブハウス)ペニーレーンです。美味しいコーヒーを用意しております。いつでもお立ち寄り下さいませ。こちらのブログでは、年間50以上開催しているライブのご紹介を中心に、お店の話題をお届けしていきます。

『SUPER MULTIES DUO』
佐野聡(tb)青柳誠(pf)

 

前日のメンバー・スタッフからの見事な引き続きで、いつもより多めにライトが当たって神々しい佐野さん。今回は残念ながら大路さんにお会い出来ませんでしたが、2人でもスーパーマルチーズらしい演奏・演出満載でした。

 

佐野さんの曲は、キャッチーな親しみやすいメロディの曲が多いです。
青柳さんの曲は、シリアスなものからポップなアレンジまで、スケール大き目。
選曲もバラエティ豊か。どれもかっこいい。さすが。レベル高すぎ。
演奏に関しては、『2人ともやっぱりさすがだわ』と、それしか言葉に出来ません。皆さん知っての通りの活躍のプレイヤーですよ。がっぷりインストデュオが聴けるなんて機会、意外と少ないと思います。だから、来ないともったいないよって言ったのに~。

 

途中こんなポジション変更も。この後、ピロピロとお囃子練り歩き?があって、元のポジション(青柳さんかピアノ)に戻ったりというシーンもあって、楽しくなってしまいます。

 

そう言えば、いつもSUPER3のアレンジでしか聴いたことが無かった『NEXT STEP』。青柳さんのアレンジで聴くと、全く印象が違ってこれはこれで素敵だったわ~。

 

デュオでも問題なく演奏が出来る二人であったとしても、急なツアーメンバー変更もあって、心配りも含めて大変だったと思います。そんな中でも、妥協の無いプログラムで渾身の演奏を聴かせてくれた佐野さんと青柳さん、当たり前のことと言われるかもしれないですけど、やっぱり本物のプロの音楽家だなと実感。

人間的にも素敵すぎ。そんな二人の温かなハートに包まれてるような夜でした。

 

佐野さん、最高!!
青柳さん、最高!!
スーパーマルチーズ、最高!!