ドラクエ3のコンサート行ってきました!(1/13) | まったりドラクエブログ

まったりドラクエブログ

ドラクエ11メイン、その他ドラクエシリーズについて、気まぐれに書いてます。
最近ドラクエMMDから、歌い手やボカロPにハマってしまったので、そちらの記事も書くかも。

待ちに待ったドラクエ3のコンサート!

今回も家族全員で行ってまいりました!!爆  笑

 

今回の演奏曲目は以下の通り。

 

今回は、すぎやま先生がいらっしゃらないコンサートでした。

その代わりに指揮の渡邊氏が挨拶していただいたのですが、

風邪をひいたとのことで声がガラガラで話すのがしんどそうなこともあり、

とても簡潔に紹介で終わってしまわれました…。

前回の6コンサートもこの渡邊氏が指揮だったので、すぎやま先生とほぼ一緒に

各地でコンサートされているということなんでしょうね。

今回一緒じゃないのは珍しいような感じの話しでした。

 

演奏の方は日本センチュリー交響楽団で、これも6コンサートと一緒ですので、

今回も素敵な演奏でした!

「勇者の挑戦(ゾーマ戦曲)」は、ほんとに生の迫力は凄かったです!グッ

神曲「おおぞらをとぶ」は、やっぱりオーケストラが似合う曲で聴き入っていました。

 

「冒険の旅(フィールド曲)」は大好きな曲で、これも生はカッコ良かった~!ラブ

何故かこの曲は私の涙腺を刺激して胸熱になるのは、私だけですか?

特に思い出す特定の場面はないのですが、なんかジーンとしてしまうのですよね…。

それだけ名曲ということなのか、思い出がそうさせるのか??

 

最後はもちろん「そして伝説へ」。

言うまでもなく、感動でした!言葉はいらないニヤリ。。。表現できないとも言う(汗)

 

そしてアンコール!

今回もやはり11から2曲。

「荘厳なる王宮」と「騎士道を我が胸に」

「騎士道を我が胸に」は好きな曲なので、演奏始まった時は「おぉ~!ラブ」と嬉しくなりました。

 

今回1階席のほぼセンターで、音響的に一番きれいに聞ける席だったと思うのですが、

演奏している様子が見たいうちの娘にとっては、ステージ後ろの方の演奏が

よく見えないのが残念だったようですショボーン。(私も打楽器系の演奏がよく見えないのは、寂しかった)

 

全体の演奏の様子が見たかったら、ホールの座席配置にもよるでしょうが

今後は座席選べるなら、2階席とかの方が良いかもですね。

座席の種類が選べる公演なら、今度は安い席の方にしよう。家計にも優しいし(笑)。

 

 

今回の配付チラシに、11のサントラCDと

5/4のドラクエ11コンサート(河内長野)のものが入ってました!

11コンサート一般予約は、来週20日(土)10時開始です。詳しくは→http://www.lovelyhall.com

あぁ、チケット取れるんでしょうか…。

関西圏じゃなくても、11オンリーコンサートって去年のファミリーコンサートから、初??

未だにすぎやま先生のHPでも、告知ないし。(河内長野のもまだ載ってない…)

とりあえず、ラブリーホール会員になったので、それにかけてみます。。。

 

結局、当日更新はできませんでしたが(^^;)、

最後までお読みいただきありがとうございました!m(__)m