好きな女性ができたので別れてほしい……って
いきなり言われてもねぇ~。

困るわぁ~。

縋ればいいのか、潔く別れた方がいいのか。
 

 

5

     ――――貴理子の恋と結婚 2 ―――――




 夫が年上だったにも係わらず、
 日々喧嘩もなく楽しく過ごしていたにもかかわらず、


 ある日突然離婚してほしいといわれるようなことを経験すると
流石に次の結婚には慎重になる。



 青木さんはやさしくて話も合って一緒にいると楽しい人だけど、
12才も年下だからなぁ~。


 アタシが小学6年生の時おかあさんのお腹の中にいたか、飛び出してきて
0才児だったか……そんなんだよ。


 でもこんなの奇跡じゃない?

 40才のおばちゃんのことを『貴理子ちゃん』って呼んでくれて、
『一緒にお茶しましょ』って誘ってくれて……奇跡だよねー。



 前の正社員で働いていた時は私がバイトくんたちのこと◎◎くんって
呼びつけたりしてて、そんでもって私はバイトくんたちに
◎◎さんって呼ばれててしっかり者のおばちゃん社員ってイメージで
接せられていたけれど、今は私がアルバイトで青木さんが正職員だからか、 
 『貴理子ちゃん』って呼んでもらって私は彼のこと『青木さん』って
呼んでいて笑っちゃうけど。



 
 ちゃんづけで呼ばれるだけでふわふわしてたけど、好きって言われて
まぁいっか好きだけで終わるでしょ、と思っていたら彼は本気だった。

  付き合って半年後にプロポーズされた。



『ご両親に反対されるよ』って言ったら、二人|夫々《それぞれ》病気と
事故死で亡くなっていてきょうだいもいないんだって。



 だ・か・ら……



『障害は何もありません』って言われた。


 なので私も本気出すことにした。


 青木さんに

『もうお別れしたい』

と言われる日まで夫婦生活を楽しむことに決めた。



 正義だってあの美女と幸せになるのだ。


 あたしも幸せになってやる。ヤッホィー。




                                                                                      

                                                           よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

in-8   out-3   pv-9