さよなら、サヨナラ……大切な人

164    





 ところがある時、ン? と思うような現場に
出くわすことになったのだ。



 それもなんというか、どうしてこんなややこしい
シチュエーションで出くわすかなぁ~というような。



 帰りが相馬さんと同じ時間帯になり、声を掛けようとしたら
相原さんが娘ちゃんを抱いて出て来て、その後からすぐに
掛居さんが続いて出て来て……
それをひっそりと眺めている相馬さんがいて、ブルブル。



 何気に俺は相馬さんに声かけられなかったんだよね。




 おかしいだろ? 
 何もないんだったらさ、相馬さん掛居さん
声かけるだろ?
『よぉ』だとか『お疲れさん』とか。



 だって少し離れてたけど目の前だぜ。



 掛居さんの前に相原さんが出て来たっていう状況が
なければ絶対何がしか声を掛けてただろうと思うんだよな。




 それでますますおかしいのがそのまま帰宅するなら
出入り口を右に行くはずなんだけど相馬さんは駐車場の
ある左手へ、そう相原さんや掛居さんが向かった左手方向へと
出て行ったんだ。




 その時俺の脳は瞬時に閃いた。
 三角関係~になりそうなのか、という発想が。



 あ~あ、やばいかも、益々俺の出番がぁ~ァ、
|アモーレミオ《無意味な言葉遊び》。なんのこっちゃ。



 俺は彼らに気付かれないよう、大股、大急ぎで右折右折で
その後は前進あるのみ。



 駆け足で社屋から離れましたとも。



 もしかすると自分はトンデモない光景を見てしまったのかもと、
就寝するまでの間やきもきして過ごした。



 とにかくその後も忠実に以前より決めてある行動を……様子見、
ひたすら様子見隊であった。



 結局全くの部外者の自分に3人の関係性なんてわかるはずもなく
そのままひたすら様子見の日々を過ごした。



 永久に様子見隊かも、などと思っていたがある日
|その日《決定的な日》がきたー。






 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

in-   out-   pv-