❧更新が遅れてしまい申し訳ありません

さよなら、サヨナラ……大切な人

159




『掛居』の二文字が出た時、ダンボの耳が大きく
動いた気がする。

 そして相原の胸に動揺が走った。



 彼女たち二人が話し始めた時、相原はすでに
缶コーヒーを手に窓際に立っていたのだ。


『相馬』の二文字でダンボになりかけた耳は聞いていくうちに
すっかりダンボになり、最後の方では動きそうになるぐらい
彼女たちの話を聞き逃すまいとダンボ耳が強く反応してしまった。


 そして相原も同じように掛居のことだろうと思った。
 自分は掛居とは親しくしているが正式な交際を申し込んで
いるわけでもない。


 だから掛居が相馬と交際するかもしれないという先の予定を
わざわざ自分に話す義理などないのだ。




 分かってるさ、分かっている。
 だが本当のところはどうなのか。



 彼女に聞かなければとも思うし、聞きたくないという
気持ちもある。



 心中複雑なものがある。




 以前彼女に相馬とは付き合ってないのかと尋ねたことがあり
『付き合ってはいない』との返事だった。




 だからずっと仲良くなって、自分だけを見てくれていると
思っていたのに独りよがりだったなんて……。


 相原は身体から力が抜けていきそうになるのを感じるのだった。

 ぼーっとあれこれ思い巡らせているうちにいつの間にか
女子社員たちはいなくなっていた。 

          ◇ ◇ ◇ ◇


 片思いが砕け散りそうになったのは、果敢に相馬に質問した
石田ではなく、二人の会話を、俯き食事しながら傍で聞いていた
渡辺楓の方だった。




 相馬の想い人が掛居花だとすれば、今まで何の接点もなく
遠くから見ていただけの自分では到底敵わないと思った。




 石田が訊いてくれたお蔭で吹っ切れそうな気がした。



 口から産まれたような石田ひまりの流布した噂話は、
さも付き合うことが確定された話へと、特に同フロア内全体に
流れてゆき、2月の末に正式に 相馬の異動の辞令が発令され
掲示板に貼り出されると、フロアーでは新しくカップルが
できそうだと活気づいた。




 そこへ何も知らず出社してきた花は相馬が同僚たちから
『異動決まったようだな。寂しくなるな。
時々はこっちにも顔を出せよ』などと話しているところに遭遇し、
初めて相馬の異動を知る。





『異動? そんな馬鹿な。
 私たち一緒に仕事するようになってまだ一年も経ってないって
いうのに』




 異動の話だけでも驚いているというのに周りの女性軍から
声が掛かる。







 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

in-10   out-4   pv-9