さよなら、サヨナラ……大切な人

154


『おっ、掛居さんの温もりが~あったかぇ~。生き返るぅ~』
とか独り言ちている模様。


「相原さん、ただの同僚友人関係で一緒の布団は流石に
憚られますけども」



「うん、分かる。
 女性からしたらそうだよね。
 クリスマスっていうことで大目に見てよ。
 クッション置いてちゃんと気遣い見せてるしぃ」



「そういうことじゃなくてですね……ンもう
しょうがないなぁ~」


と抗議と納得しているうちに彼に背後から
そっと抱かれていた。


 包まれているようなふわっとした感覚だった。

 なんか訳もなくガードがダダ下がりした瞬間だった。

「話があるって言っただろ?」



「ほんの少し前に聞いてるので忘れてませんよ。どうぞ……」


「これからの掛居さんとの付き合い方についてなんだ」



 このシチュエーション、花は結婚を前提にした交際でも
申し込まれるのかと訝る。


 このシチュエーションで訝るなどと思うなんて、素直じゃないと
自分でも思うけど。


 交際を申し込むならほんの少し前にクリスマスをふたりで
楽しんだ駅近のお店の中でよかったはず。

 ……だからなのだ。

 花はじっと相原の次の言葉を待つ。

「凛ね、実は俺の子じゃないんだ」

『あっ、やっぱりトンデモな話から始まるのね』


「へぇ~、じゃあ相原さんってバツイチじゃないってこと?」



「まぁね」
と彼はため息を吐く。

『何故にそんなに暗い反応なの?』

「たぶんだけど、このまま養子縁組してほんとの親子に
なると思う」



「独身なのに?」

「まぁ、そうかな」

          ◇ ◇ ◇ ◇


 相原は他にも掛居との結婚を考えるに、不利な条件を
抱えていて彼女を好きでも結婚を言い出せないという
事情があった。



 だが、なんとか掛居との縁を大事にしたいと考えている為、
素直に自分の気持ちをこの夜、どうしても伝えたかったので
ある。







 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

in-   out-   pv-