さよなら、サヨナラ……大切な人

8

137

 相馬から頼まれた残業は二人でやっつけると1時間足らずで
終わってしまった。

「ラスト、私のほうはこれで終わります」

「ありがとー、助かったぁ~。お礼に何かご馳走させて」

「えーっ、仕事なのでそんな事気にしないで下さい」

「いやまぁ、今日だけのことじゃなくて今までのこともあるしね。
 いつか一度飯でもって思ってたから。

 でも掛居さん金曜は大抵保育のほうの残業がずっと入ってたから
なかなか誘う機会がなくてね。

 また来週から夜間保育に入るだろうからそしたら今度いつ
誘えるか分からないし、クリスマスもちょうど近いし、
少し早いけどクリスマスってことて何か美味しいもの食べよう」


「それじゃあ、お言葉に甘えてご馳走になります。
 実はお腹すいちゃってて……」


「ははっ、俺も。お腹の虫が鳴いてる」


 私と相馬さんがチョイスした クリスマスメニューは、
Christmas セットでちょっぴりリッチな温野菜もたっぷりの
濃厚クリームソースのハンバーググラタンにパンとケーキ
それとコーヒーが付いてる。


 ハンバーググラタンまでは二人共無言だった。

 だってお腹空いてたのよ。

 
 この後ポツポツ話しながら食事が進んで私の大好きな
ケーキ&コーヒーTimeになると不意に相馬さんが
何か言いたそうな素振り。



『いやんっ、ケーキ終わってからに……してほしい』
って言うのは酷いかしら? 


「ケーキがたまらないわぁ~、美味しい~」

 お話引き留め作戦……どうだ。


「ははっ、女の人ってケーキ好きだよね」

「それっ、食べないならいただきましょうか?」

「ぷっ、参ったなぁ~。掛居さん俺を黙らせようと
してない?」



「えーっ、何か話したいことあるんですか? 
 こんな美味しいケーキが目の前にあるっていうのに」

「分かりました、俺のケーキもどうぞ。
 食べてからでいいから俺の話聞いてね。
 お・ね・がぁ~い」


「ぷっ、相馬さん変な人になってますよ。
 あぁ、ありがとうございます。
 じゃあもう一個いただきますね。
 ちょっとお待ちください。

 う~ん、美味しい~」


 相馬さんが涙目になって見えるのは気のせいかな。





 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

in-8   out- 4  pv-12