さよなら、サヨナラ……大切な人

 

132



「たぶん、私が子持ちの相原さんを狙っているなんて微塵も
想像してなかったんじゃないかな。
 それと裏技使ったから油断したんじゃないのかしら」


「裏技って?」



 小暮さんの問い掛けに何故か遠野さんは私の顔を窺う。


『なんで、私?』



 そう思っていたら、とんでもないことを言い出した。


「次の休日に休日のサポーター保育員として凛ちゃんを
預かることになっていて、一度保育所の上司から住所を
教えてもらったけれど、
行き方に自信がないから教えてほしいって頼んだの」




『きゃあ~、なんて恐ろしい人なの。
 呆れるやら、呆れるやら、もっとドンピシャな
言い得て妙的な言葉を口に出したいけど、言葉が出てこない。

そんな自分が恨めしい』




「うっわぁ~、それってバレるとヤバイ案件よ」



「落ち着いて! 大丈夫よ。
 突撃したから相原さんにはどこかで情報取ってることは
バレてるけど訴えられてないしぃ」




「う~ん、そういう問題じゃないと思うけど」




「そういうのはひとまず置いといて、肝心なのは
この先の話なのよ。

 聞いて、二人共」




「分かったわ。どうぞ」




「突撃したら……なんと、女の人がいたのよ。
がっかり……奥さんがいたのよ。

 あぁ、違うかも、元が付くのかもしれないけど、
家に出入りしているみたいだから復縁するのも時間の問題かもね。

いやんなっちゃった」




「へぇ~、残念だったわね」


「だ・か・らぁ~、あなたたちも万が一にも彼を狙っても
駄目だからね。

 これを教えてあげようと思って招集かけたの」


「そっか。私も掛居さんも気を付けるわ」



 おだてにも取れるような無難で耳障りのよい言葉を
かけると遠野さんは満足顔でブースから出て行った。



 呆れ顔で小暮さんが言う。



「何か、疲れましたね。
 私たちに気を付けてって訳わからんことを話してる
自覚なしで。

 今後、私は遠野さんとはなるべく距離を置くことに
します。

 昼食もなるべく一緒にならないようにするつもりです」



「うん、そうね。
 変なことに巻き込まれそうで一抹の不安を私も感じたわ。
 もう放っておきましょう」 



 私たちの変に濃ゆい昼休みが疲れを伴ってようやく終わりを
告げた。






 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

in-   out-   pv-