さよなら、サヨナラ……大切な人

 


116 


◇遠野理子のびっくり箱



「|皆《みんな》モチモチしていて可愛かったぁ~、大満足ぅ~。

 掛居さんが抱っこしてた子って凛ちゃんですよね」




「あぁ、うん。でもどうして……」
 遠野さん、どうして凛ちゃんのこと知ってるのだろう。




「実は2回ほどひとりで昼休みに子供たち、見に行ったことが
あって芦田さんから聞いてたんです。

 夜間保育のことか休日のサポート保育のこととか。
 私、ちょっと後悔してるんですよー」



「えっ?」



「その理由が姑息過ぎて余り大きな声では言えないん
ですけど……」



「なになに?」


「小説書くのに忙しいのは本当で、昼休憩の時間も惜しいくらい
小説に時間を割きたいというのも本当ですけど、あのカッコいい
相原さんの娘さんがあの保育所にいるということなら話は別です。



 こんな大事を知らなかったとは、迂闊でしたぁ~。

 今までの時間が悔やまれます。

 私なんて掛居さんより先に入社していたのいうのに。

 掛居さん、私の言わんとするところ、分かります?」




「ええ、まぁなんとなくは。
 相原さん本人に興味があるってことかな?」


「え~いっ、掛居さんだから思い切って話しちゃいますね」




 いやっ、話さなくてもいいかな。
 だって話を聞いてしまうとなんとなぁ~くだけど後々
ややこしいことに巻き込まれそうな気がするのは取り越し苦労
というものかしらン。



「相馬さんも素敵だけど今までの経緯を見ていると、とても
並みの人間には太刀打ちできない感じがして、遠い星っていう
感じだから恋のターゲットにならないでしょ? 

 それに今や掛居さんといい感じみたいだし。
 私略奪系は駄目なんですよね」




 はぁ~、遠野さんの話を聞いていて私は頭が痛くなってきた。


 大体、今まで誰それに好意があるなんていう話出たこと
なかったのに、いきなりの想い人発言。


 しかも相原さんてぇ~、どんな反応すればいいのか困る。



「あの、相原さんのことは何も反応できないけども、
相馬さんとのことに関しては、私たち付き合ってないから……」


「分かってますってぇ。むふふ」






 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

in-   out-   pv-