さよなら、サヨナラ……大切な人

 

111   



  メールアドレスを残して帰ったものの、相原からは次の日の
日曜Help要請が入らなかったので体調は上手く快復
したのだろう。


 今日は出社かな、週明け、そんな風に相原のことを考えながら
エレベーターに乗った。


 自分の後から2~3人乗って、ドアが閉まった。


 振り返ると気に掛けていた|人《相原》も乗り込んでいた。




「あ……」

「やぁ、おはよう」

「おはようございます」

 挨拶を返しつつ私は彼の顔色をチェックした。



 うん、スーツマジックもあるのだろうけれど元気そうだよね。


 土曜はジャージ姿で服装も本人もヨレヨレだったことを思えば
嘘のように元の爽やか系ナイスガイになっている。


『凛ちゃんの為にも元気でいてくださいね』

 心の中でよけいな世話を焼きながら先に降りた彼の背中を
見ながら同じフロアー目指して歩いた。





 歩調を緩めた彼が少しだけ首を斜め後ろにして私に
聞こえるように言った。




「土曜はありがと。この通りなんとか復活できたよ」

「……みたいですね。安心しました」



 私たちの間にそれ以上の会話はなく、各々のデスクへと
向かった。



 昼休みにスマホを覗くと相原さんからメールが届いていた。




「土曜のお礼がしたい。
 残業のない日がいいので明日か明後日、いい日を教えて」


「ありがとうございます。気にしなくていいのに……。
 凛ちゃんのことはどうするんですか?」



「デートの予定が決まれば姉に預けるよ」
 お姉さんがいるんだ、相原さん。


 じゃあこの間はお姉さんの方の都合が付かなかったのね、
たぶん。




「私はどちらでもいいのでお姉さんの都合のいい日に
決めてもらって下さい」
      


「じゃあ明日、俺の家の最寄り駅で19:30の待ち合わせで
どう?」



「わかりました。OKです」




 すごい、私は明日相原さんとデートするらしい。

そんな他人事のような言い方が今の私には相応しいように思えた。






 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

in-   out-   pv-