さよなら、サヨナラ……大切な人

84




 その週の真ん中に母親から電話が夜に入った。



『理生、さっきね雨宮さんのお母さんから電話があってね、週末
両家6人でお会いしたいって。

 どんなことなのか一切内容はおっしゃらなかったけど、なんか
いい話という雰囲気でもなくてね、理生、何かあったの?
 心当たりある?』




『あるけど、今話すとややこしくなりそうだからちょっと待って。
 はっきりしたら言うから』



『そう? 折角の良縁が駄目になったりしないわよね?』


『お母さん、悪いけど今は何も言えないの。
ごめん、電話切るね』


 母からの電話で、今まで呆けていた頭がキーンって
クリアになっていく。


 雨宮さんは私には直接何も言わず、両家に話を
移そうとしている。

 大変なことになりそう。


 私はここで初めて彼に連絡を入れた。
 着信拒否されていた。


 ここに来て、謝罪もさせてもらえないのだということに
気がついた。


 だとすると、両家の話合いというのは『婚約破棄』が濃厚だ。


 私は前回の失敗を何も生かせていなかった。



 同じようにふたりの男性の間で気持ちが揺れてどちらとも
上手くいかなかった。


 優柔不断で当時はそのような結果になってしまい、今回は
自分の狡さと不誠実さが招いた結果なのだ。


 私は頭を抱えた。


 その週は週末まで仕事も手に付かずずっと心ここに非ず状態で
過ごした。







 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

in-8   out-4   pv-9