さよなら、サヨナラ……大切な人


79   



 翌日グループLINEで早速男性陣から次のお誘いがあった。

私は星野の協力隊ということで後1回は付き合うけれど、3度目は
ないということを星野に伝えた。



「だけど、2度会ってどちらからも明確なアプローチがなかった
場合グループで会えないのは痛いなぁ~」


「分かった、じゃあ3度目までギリ付き合いましょう!」


「わぁお、ありがと、サンキュー」




 しかし、3度目までという私たちの思惑は杞憂に終わり、
2度目のデートの後、星野は宮内さんと付き合うことになった。


 そして、いけないことだけど私も柳井さんと付き合う
ようになった。



 2度目に会ってから分かったことなんだけど彼は代議士の息子で
御曹司だったのだ。


 顔よし、声よし、性格良し、仕事も家柄もいい。
 私の中で気持ちが大きく揺れ動いた。




 柳井さんには自分に婚約者がいることを話し、その上で
受け入れてくれるならお付き合いしたいということを
話さなければならない。




 そして雨宮さんには他に意中の|男性《ひと》ができたので
申し訳ないけれども婚約を取りやめにしたいと申し出ること。



 私は柳井さんと付き合っていることを星野には黙っていた。


 けど、絶対バレるよねー、宮内さんと柳井さんは同期で職場が
同じなんだもん。


 星野と宮内さんはしばらくの間自分たちの|意志の確認《愛を語る》
に忙しかったらしく、星野から忠告の電話が掛かってきたのは
月が変わってからだった。





「ね、今日宮内さんから聞いてびっくりしたんだけど……
柳井さんと付き合ってるってほんとなの?」


「うん、言い出しにくくて……黙っててごめん」


「えっと、婚約者はどうするの?
 魚谷の中ではどっちが本命なのかなぁ~?」



「それは……」

「婚約者も柳井さんも、二股されてること知らないよね?」




「ふ、二股だなんて人聞きの悪いこと言わないでっ」



「人聞きが悪いって言われたってね~、じゃぁ魚谷の
やってることって何なの?」



「雨宮さんには悪いけど、柳井さんと付き合いたいって
思ってるの」



「ごめん、言い過ぎた。
 もとはといえば私のせいでもあるんだものね。

 何だか婚約者の人、雨宮さんだっけ? 
 なんか責任かんじちゃうなぁ~。
 まさか、こんなことになるなんてね」



「わたしも……こんなことになるなんて思ってなくて、
動揺してる」



「ね、雨宮さんにだけでも早く言ってあげて。
 ダメージ大きいと思うから」


「うん、そうだよね……そうする。心配しないで」



          ◇ ◇ ◇ ◇



 電話を切ったものの、星野は頭を抱えた。


 次のデートまで敢えて口を噤んでいられたとしても、宮内に
会っているのに婚約者の存在を黙ったまま魚谷が柳井さんと
付き合ってることを黙っているわけにはいかないだろうと
思うからだ。



 話せば魚谷を裏切ることになり、黙っていれば宮内を
裏切ることになりはしないだろうか。

 宮内と柳井の関係性って親密度どのレベルなんだろう? 


 最悪、自分も今回の出会いを諦めなければならないかもと、
次のデートが憂鬱な星野であった。




『あっぁー、腹を括るしかないかぁ―――』









 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

in-   out-   pv-