91.☑

 
 この年の9月は8月に比べれば平均気温が4~6度ほど低く
なったとはいえ、ダラダラと暑い日が続いた為、子供たち
の外遊びの時間は8月と同じように短めに切り上げ、一日
の大半は部屋の中と家周りで遊ばせて過ごした。

 庭先で、プラスチックでできた金魚をビニールのプール
に浮かばせて皆で金魚すくいをしたり夜には花火をしたり
暑い暑いと言いながら、賑やかに子供たちや神谷さんと過ご
した9月は、あっという間に過ぎ去っていった。


            ・・・

 妻に先立たれてからというもの、実家とは諸事情で疎遠
な状況だった為、周りには誰一人頼れる者はおらず、毎日
暗い気持ちで子育てに励んできた。

 そんな中、少しの光が見えたのはWeb上での相談できる
掲示板での交流だった。いろんな人から親切な助言をもら
い、その日その日をなんとか凌いで生きてきた。

 そして子供たちの母親になってくれるという女神のよう
な女性も現れて、ようやく神谷も将来のことを考えられる
ようになり、前の職場に顔を出してみて復職が駄目なよう
だったらどこか新しい仕事を見つけないと、などと少し胸
膨らませていた。


 91-2.☑

 香は時折側にいる神谷にじっと見つめられることが度々
あることに気付くようになった。

 何なのだろう?
 私に恋するようにでもなったとか?
 ・・・いやいや・・ソンナワケ・あるはずない。

 香は昼食の片づけで洗い物をしていて、神谷は何か言い
たそうにしていたが、香が洗い物に集中し始めると自分も
掃除機を取り出して掃除機をかけ始め・・。

 子供たちを昼寝させた後のほっとhotの午後のティータ
イム・・に。

 「香さん、何から話せばいいか・・」

 おっと彼はやっと話す気になったようだった。

 「大きく分類して、子供のこと? 私たちのこと ? 
 仕事のこと? 結婚について? 気持ちが変わったとか? 」

 「仕事のことなんだ」

 「いいところ見つかったんですか? 」

 「いや、それはまだなんだけど・・」


 「実は長年音信不通だったお袋から連絡があってね。
 家は祖父の代から興こした会社を今は親父と兄貴が
経営してるんだけど今、兄の体調が思わしくなくて俺に
帰って来てほしいって」

 「音信不通って・・どうして」 

 神谷さんのお兄さんの様子も気になったけれど音信不通
だったことのほうがもっと気になってしまって思わず問い
詰めてしまった。

 音信不通、ずばり絶縁ということらしい。


 「いつかは香さんに話しておかないといけないって思っ
てたけれど、それはもう少し先でもいいかなって思ってた
んだ」

 そんな風に彼は、絶縁にまで至った実家との、ご両親と
の、確執を話してくれた。 


 

 
 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ