84.☑
ルームツアー4

 「次はキッチン。
 すごく、小さいキッチンでお料理しずらいんですよね」

 IHのコンロが1つ。
 これじゃあ、2~3種類の料理を作るのは大変そうだなぁ~。
 
 「部屋が1部屋っていうのは、まだ耐えられますがコンロ口が
一つっていうのは、正直耐えられません」

 「そうだろうねぇ~。
 香さん、手際よくちゃっちゃっとお料理作れる人だから
こんなふうなミニキッチンは痛いかもね」

 「前もって食材をボイルしておくとか、冷凍しておくとか、まぁ
工夫が必要ね。
 でもまぁ、ここにずーっととは考えてないので・・」


 「そうなんだ・・」


 「分かんないわ、そう言いつつ、ずーっと居付いちゃうかもしれないし? 」


 どっちなんだ、考えに統一性が欠けてるよ。
 彼女の一言一句に惑わされてはならないな、気をつけよう、、っと。


 「えおわっと、この紙袋は? 」


 「不燃ごみです。
 見た目を意識して、おサレな紙袋に入れてます」


 フムフム・・どこまでも景観重視ですな。

 「紙袋だと汚れればすぐ取り替えられるので楽ちんなの」

 フムフム・・費用もかからず楽なんですな。
 ナイスなアイディアだな、これはうちもいただこう。
84-2.☑

 香さんのルームツアーはシンクの中まで見せてくれるという
力の入れようだった。

 しかし、こじんまりした空間にびっちりきれいに整頓されていて
驚いたな。

 我が家なんて、収納場所が多くて広いのをいいことにどれもこれも
ストックなんてバラバラッに引き出しの中に転がしてるよぉ~。汗:

 続いて、トイレと下駄箱の中も見せてもらった。
 やっばりキレイに収納、整理されている。

 下駄箱が玄関から少し離れて設置されているのが斬新だな。

 
 そしていよいよ、6畳ワンルームへと、案内されることに。

 もうもう、案内などいらーん、って感じ。

 左壁際にベッド、右壁際にダイニングセット、窓際コーナーには
おサレにサイドテーブルに何個か観葉植物が置いてあってさ。

 こじんまりしていて、素敵なお城だよ。

 こんな小さな箱なのに、旨い具合に工夫して生活しやすい
環境作りのできる香さんを俺は正直尊敬する。


「・・・以上、スペースは一間だから、これで終わりです」

 「いやぁ~、良かったよ。
 きちんとしないといけないなぁ~とか、自分の家でも何か
参考にならないかなぁ~とか、何分、ルームツアーなんて初めてで
新鮮だった」

 「実は私もルームツアーなんてしたの、初めてです」




 
 
 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ