81,82話続けてupしました。


83.☑
 ルームツアー3


 「一人暮らしってなかなかいいもんですよ。
何でも自由に思うままに暮らせて。
楽チン! 」


 「はぁ・・」

 「あぁ、子だくさんな暮らしも最高じゃないですかー」


 「あなた、僕をおちょくってるんですか」 

 「いえいえ、いろんな暮らしぶりがあって、いろんな形の
生き方があって、どれも幸せならいいんですって言いたいだけ」


 「はぁ・・もしかして、僕は慰められてるんですか・・」


 「もう、そうじゃないってば。
 なんで独り暮らしの淋しい女が、愛しの子供3人もいる幸せな
神谷さんを慰めないといけないんですか? 」


 「淋しいんですか? 」


 「そこ、突っ込みますかー。
 まぁ、淋しい時もあれば、しがらみがなくてそれが心地よい
時もあります。
 女心はその時々で変化するんですっ。
 ンとに、いちいち突っ込まないでくださいよー。
 ルームツアーですよ、只今ルームツアー! 」

 「そうでした、ゴメン🙇。
 あれっ、冷蔵庫の横につけてあるマグネットホルダー? に
入れてあるシャンプーみたいなのは何ですか? 」


 「おおー、気がつかれましたか・・」

 うれしそうに彼女が説明をしてくれる。


 「観葉植物用のお水を入れてあるスプレーボトルと洗濯洗剤の
ボトルです」

 「そっか、ここも床に置かない収納になってるんですね」


 「そっ、そうなんですよぉ~、イイデショ」


 俺の指摘に彼女の機嫌が急上昇。 ヨカッタ~ヤレヤレ。😥
 

83-2.☑
 
 「これも見てください」

 彼女が案内してくれたのは、冷蔵庫と洗濯機の狭間に置かれた
物体。
 それも空中に鎮座している。


 「ゴミ箱なんですけどね、マグネットで洗濯機に付けて床に
置かないようにしてるんです。
 床掃除が楽になるように」


 「ほぉ~床にモノを置かないを徹底してますな」

 「ふふっ、そうなんですよっ、人呼んで、香流収納術と
お呼びください~」


 「へぇーへぇー」

 「プッ 笑、、ちゃかさないでぇー」


 
  香さん家の冷蔵庫は、一人暮らし用で小ぶりのものだ。
 ドアにマグネットでくっつけられている小物入れが気になった。

 「冷蔵庫にくっついてるこれ何? 
 猫だけど、ただの飾りか何か? 」

 それは透明の小物入れに入れられていた。

 「あぁ、これね、箸置きなんです」

 「へぇ~」


 冷蔵庫の上にはレンジ、そのまた上にはトースターが乗せられている。
 狭い空間をいかに効率よくモノを置くか、徹底してるな。
 
 それにしても、収納術というか整理整頓術の長けた香さんには
脱帽だな。

 レンジの横にはお茶関係のものがきちんと陳列してある。
 砂糖、クリープ、紅茶、コーヒー等々。

 「あぁ、そこはカフェコーナーなの」


 そっそうか、ナイスネーミングだな。
 香さんはネーミングもおしゃれなんだ。
 一緒にいると、子供連れの小汚い生活臭を忘れてひと時
 こじゃれた空間にいると錯覚させてくれる。

 ルームツアーってなかなかいいものだなー。

   

 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ