81,82話続けてupしました。


82.☑
ルームツアー2


 ふと、左を見てみると鏡が設置されてる。

 「その鏡、全身をチェックできるので気にいってます」
 そして鏡の足元には体重計が置いてある。

 「体重計は以前はチェストの中にしまってたのですがいちいち
出すのが面倒で乗らなくなって太ってしまったんですよね。
 それで置きっぱにすることにしたんです」

 「へぇ~」

 「そしてここにフローリングワイパー収納してます」

 彼女が言うフローリングワイパーとやらは、全身見ることの
できる姿見の横にある凹部分にちんまりと収納されているのが
見て取れた。

 まるで誂えたような凹部分に感動を覚えた。

  
 「玄関ドア見てください」


 「ン? 」


 「ドアに窓が付いてるので明るくってわたし、すごく
気に入ってます。うちの玄関ドア」

 
 「ほほう~、確かに。
 自然の彩光で明りがとれるっていいよね。
 気分的にも大切なことだし、現実的な面でも足元が明るいっていうのは
大事だからね」

  
 そう話しながら俺はチェストの方に向き直した。 

 チェストの上にはW-iFiと消臭剤などが置かれている。

 


82-2.☑

 「このチェスト、近所の雑貨屋でGetしたんですけど、いくらだと
思います? 」


 「えー、そりゃまた、難しい質問だね。
 う~ん・・・分かんないよ」


 「ガクっ。当ててほしかったわ」


 「はぁ~? 」

 「なんと、6800円! 」


 「はぁ・・」


 「何ですか、さっきから、ハァ、はぁ、ばっかり。
つまらないわぁ~、ノリが足りないのよ神谷さんはっ」


 「そりゃぁどうも、すみません」

 ここは、謝らないといけないとこか? とこか?
 香さん、ルームツアーに燃えてるからなぁ~。ヤレヤレ。😥



 「えーでは、次はバスルームを紹介します」

 「バシュルーム? バシュっルーム~ ♪」

 麦くんが付いてきた。

 「そだよぉ~、お風呂だよぉ~・・見てねっ」

 すごいっ、床には何も置かれてなくて、椅子やらシャンプー
やら、必要なものは全て床じゃない場所に、収納っていったら
いいのか、、備え付けのバーやら棚にひっかけてあるんだよなぁ~。

 汚れにくいから掃除の手間が省けるようにしてある。

 「香さん、すごいね。前の家の時もこんなふうに? 」

 「流石に夫だった人にここまで徹底するやり方をお願いすることは
できなくて、まぁ、できる範囲でって感じだったから、どうしても
石鹸やシャンプー、椅子は床に置いてました」


「そっか、、そうだよね」

 


   

 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ