80.☑
 " I'm divorced 独身だよ "
 

 「実はわたくし、、数日前に独身に戻りました」

 「げっ・・」


 「で、私ったら健気にも神谷家の近くに越してきちゃいました」

 「えっ、なんで? 僕たちの為・・とか? のわけないよね? 」


 「たくさんお世話したいからに決まってるじゃないですかぁ~」


 「うっわぁー、そんなの僕困りますよ、困ります。
 僕なんかの為に君の残りの人生を捧げさすなんて、責任取れませんよー」


 「あのー、別に奥さんにしてくれって言ってるわけでもないし、神谷さんの
為っていうより、芽衣ちゃんたちの為ですからぁー、お気になさらないで
くださいなー! 」


 朝から俺たちは久しぶりに会うなり、叫び合い・・言い合い合戦を
始めた。

 こんなにうれしい叫び合いは生まれて初めてだった。

 しかし、どこまでがほんとの話なんだろう。
 独身に戻りましたって・・ン? リコン? 
 やっぱり既婚者だったんだな。


 まさか、ほんとに俺たちの世話焼く為に離婚ってことはないよな?
 俺に惚れてる? わけないよなぁ~。
 まぁ、子供たちに惚れてるのは分かるけどさ。


 「神谷さん、私の言ってること、あんまり信じてないですよね? 」


 「うへっ・・そんなことは・・まぁ、思ってるね」


 「朝ごはん食べ終えたら、私の家へご招待しますわ」

 「はぁ・・」


 「なんですか、その返事。
 うれしくないんですか? 
 私の家へ行くこと。
 折角ランチご馳走しようと思ってるのに」


80-2.☑

 「それはそれは、ありがとーございます」(棒読)

 「なぁに、ふざけた言い方をして。
 子供みたい」

 いやいやいや、家に招待だなんて急に誘われても。
 なんて返事すればいいのか困るんだよ。
 急に言い出すんだからさ。

 心の中で文句たれたけど、流石に口に出しては言えなかった。

 食事の後、片づけを終えると香さんがこなれた物言いで、子供たちに
号令をかけた。 

  俺たちがちゃっちゃと外出できるように。
 
「みんなぁ~、これから香ちゃん家に行くわよぉ~。
 好きな玩具《おもちゃ》何個か持ってってねー」

 そう言うと、3人それぞれに玩具を選ばせて、テキパキとゴミ袋に
放り込んだ。
 
 
 気がつくと自分の出番はほとんどなかった。

 余分に止められる駐車場がないということで、彼女の車に乗っけて
もらって行った。 

 車で彼女の家に向かう道すがら、彼女が言った。
 
 「小さな台所と1部屋しかないから、驚かないでねぇ~」

 「それだとあまり荷物置けないでしょ?」
 
 
 「そうなんです。だから今のところ余分な荷物は実家に置いた
ままにしてあるんですよ」

  そんな会話をしているうち、あっという間に香さんの家に
着いた。
 



   

 よろしければポチ、宜しくお願いいたします。

       書く励みになります。       

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ