自分のフィールドで突き抜けると言う事は? | 生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

新社会人、真の自由人を目指して。
サッカーを通してのカンボジア支援、休学してカナダ・ブラジル生活、
社会起業大学での日々、そして震災支援活動、起業という23年間とこれから。
思った事、感じた事を残しておく。
大切なものを大切にしながら生きていく為に。

こんばんはー!
なんといってもあつい!
みっちーこと、三井俊介です!


前の日記で「今」を追求するということを書いたと思います。


そしてあの理論で行くと、やはり、その年代の時に飛びぬけて
そして、ある程度その同年代というか自分のフィールド影響力を持つ必要があります。

そしてそれらの影響力や人脈をもって、次のフィールドで挑戦すると。

そしたら今の自分のフィールドとは?

「大学生」ということと
「サッカー×国際協力」というところ。

したらこの分野で飛び出すためには?

つまり、
「大学生の可能性とは?」
「大学生の特権とは?」
「大学生で影響力をもつためには?」

ってところ。

本を出せば飛びぬけられる?
他大学プレゼンをやれば飛びぬけられるの?
じゃぁビジネスをすれば飛びぬけられる?
1000人チャリティーフットサル大会をやればいい?

答えはどれも"NO"

上海万博で渋谷とつなぐようなイベントをやってる大学生もいれば
本出してる人もテレビに出てる人もいる。
ビジネスしてる人なんてくさるほどいるし、
バングラデッシュのグラミン銀行でシステム開発してる人もいる。


この人たちよりすごいことってなんなんだ?

つまりこの人たちがすごいとのは、
やったことじゃなくて
やった動機。


そこがしっかりしてる。
自分の想いがしっかりしてる。

じゃぁ俺は?

そこ、もう一回つめます。

「エンターテイメント×国際協力×ビジネス」ではないのかもしれないな。
って思ってます。

それでは!


$生まれゆく光の中で


ペタしてね