「きらきら」を増やしたい! | 生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

新社会人、真の自由人を目指して。
サッカーを通してのカンボジア支援、休学してカナダ・ブラジル生活、
社会起業大学での日々、そして震災支援活動、起業という23年間とこれから。
思った事、感じた事を残しておく。
大切なものを大切にしながら生きていく為に。

こんばんはー!!
いやーポルトガルつよいねー!
これでロナウドも、本調子になってくるとさらにおもろいなー!
金曜日のポルトガルVSブラジルが楽しみ!
みっちーこと、三井俊介でふ!


昨日書いてたこと。
俺がやりたいのは
「きらきらする人を増やしたい!」ってこと。

じゃぁどうやればきらきらするのか?
ってのは、
「自分のやりたいことをやる。」
「それにむかって全力で打ち込んでいる。」ってこと。
この全力っていうのがキーワードなんだろーね。

じゃぁどうしたら「全力」をだせるのか?
一生懸命やろう!って思うのか?
その条件として、

・仲間がいる
・一生懸命やってる人と触れ合う
・感動した時
・自分が覚悟決めた時
・ワクワクした時

といった感じかな。

そして俺がやりたいのは、
こんな「場」や「空間」をつくることなんだ。

WorldFutがやってることって本当にここを目指してるんだろうなって思う。

大会を通して、スタッフが一番キラキラしてる。
それを大会参加者にみてもらいたい。

大会参加者もフットサル一生懸命打ち込んでもらいたい。

そしてそれが感動までつながるといいんだろうね。
「感動のあるフットサル大会をプロデュース」
それにはこんな想いがあったんだね。


だから俺のミッションスティトメントも少し変わって、

「鬱憤とし、なんとなく日々に流されている人達や、
やりたい事に打ち込めない環境にある人達に、
エンターティメントを通して一生懸命何かに打ち込めるようになる
『きっかけ』や『場』を創造し、
『楽しむことが誰かのために』という概念を拡げつつ、
きらきらと笑える地球共生社会の創造。」


やりたいことに打ち込めない環境にある人達ってところで
途上国の人達も視野にいれてます。

やっぱ笑顔になってもらいたいんじゃなくて、
「きらきら」してほしいんだなって。
本当にそれ。


人生は思った以上に単純でシンプルだからこそ、

なにかひとつに一生懸命になったときに
人は一番輝く。

そんな人が増えるような場を創りたい。
それが俺の想いなんだろうな。

よし、あと少し頑張ってから寝ます。

それでは!

ペタしてね