目標というもの | 生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

新社会人、真の自由人を目指して。
サッカーを通してのカンボジア支援、休学してカナダ・ブラジル生活、
社会起業大学での日々、そして震災支援活動、起業という23年間とこれから。
思った事、感じた事を残しておく。
大切なものを大切にしながら生きていく為に。

目標って高くいえばいいってもんじゃない



自分の今の能力と目標までの自分の予定とを見た上で、適当なものをいうべきだと思う




やっぱ目標を高くいうと


「おお!」


ってまわりがなって



自分が
自分達が


すごくなったように錯覚するけど



そんな目標は


ただ虚しいだけで

達成できなかったときに



信用を失っていくだけだと思う




「全国大会開きます!」



「カンボジアにサッカー専門小学校たてます」




言うは安し
行うは難し




言ったならやる



できないなら言うな



これが俺のスタンス




やるって決めたら




なにがなんでもやりきる




一人じゃできねぇから




巻き込んでく





「7月11日までに夢ボール完売」


「夏休みの海外旅」


「9月の懸賞論文応募」

「7月終わりの社会起業大学のビジネスプランコンテストトップ」


「課題150個」

「7月の塾での45分間の高校生むけの講演」


「6大学ゼミによる合同プレゼン大会」

「冬の1000人チャリティーフットサル大会」





全てやります



言い訳なんてなにもない


いきます