結局三井俊介はなにをしたいの? | 生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

新社会人、真の自由人を目指して。
サッカーを通してのカンボジア支援、休学してカナダ・ブラジル生活、
社会起業大学での日々、そして震災支援活動、起業という23年間とこれから。
思った事、感じた事を残しておく。
大切なものを大切にしながら生きていく為に。

今日社会起業大学で事業プレゼンをした。

「それ株式会社にしないとできないの?」
「学生団体でいいじゃん?」
「なにが結局したいの?」
「なんで社会起業大学にはいったの?」

俺結局どうしたいんだろ。

このみんなでワイワイな感じが好き。

まだWorldFutは卒業生がいなくて、
今年4年生が全員いなくなる。

それが想像できなくて、

どうせ皆一緒なんだろとか思ってる部分もあって

でもいなくなっちゃうのはリアルで、

みんながいなくなったらどうなっちゃうんだろ。
そのときがきてから考えるとかじゃ遅くて、

それを考えるとたまらなく怖くてさびしくて

俺はこいつらと一緒に生きていきたい。

だけどそれは甘えてるだけなのかもしれない。

いつかはそれぞれの旅路にたつ。
俺はWorldFutでいくのかな。


大学生でいれるのもあと2年。
結局自分はWorldFutをどこまで連れて行きたいのだろうか?
自分にとってのWorldFutとは?
なにをこの子に求めているのだろうか?
大学生活2年間。タイムリミットは迫ってきている。

時間になんか負けたくない。

甘えてばかりもいられない。

決めなければならない。

今の自分が

納得のいく答えを必ず創る。

おやすみなさい。

ペタしてね