夢を創る | 生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

生まれゆく光の中で〜陸前高田市広田町で「今」を大切に生きる〜

新社会人、真の自由人を目指して。
サッカーを通してのカンボジア支援、休学してカナダ・ブラジル生活、
社会起業大学での日々、そして震災支援活動、起業という23年間とこれから。
思った事、感じた事を残しておく。
大切なものを大切にしながら生きていく為に。

「みっちーは夢を見つけられてよかったね。私はまだ動けないや。」

「夢を追い求めてる姿がかっけーよ。おれにはないや。」

言われるたびに、感じてた違和感。
言われるたびに、おれの心は悲鳴を上げてた気がする。


だって、俺、夢見つけてないもん。自分が一生をかけられるものなんてわからねぇもん。

だけど、今なにかしたくて、今の自分がなにができるかなって、今の自分なりの答えを
無理やりだして、動いたんだ。

だからたまにそれが重荷になってくる。
みんながこういうから、俺はつらくても、遊びたくても、がんばらなくちゃって。
今を楽しめない時があったんだ。

だけどね、最近俺気づいたんだ。

俺はね、
「夢を見つけて、それを追ってるわけではない。
俺は今、夢を創っているんだ。」ってね。

これによって心の中で少しずつだけども、変化が訪れたんだ。


今までは、これで今の夢を実現するんだ!っていうプレッシャーがあったけども、

今は、「この活動を通して、自分なりの夢を創っているんだ。だから意味のないものもないし、これで今の夢がかなわなくても、新しい夢の形として、将来必ず現れるんだ。」

ってね。
だから今、すげー楽しめてる。
心の重荷なんてもうないよ。


もう一段、上の自分に。




$生まれゆく光の中で-いけめん