ペトシーンタワーの展望台から見たプラハ城とその周辺。

 

image

↑これは私が撮ったやつ。

 

ちなみに夫が撮るとこうなります。実際の色調に近い。

image

何度見返してもため息が出る美しさです。

 

(旅行中は毎日昼間から飲んだくれていたので記憶が曖昧w

だってビールが水より安いんですもの。天国か)

image

ある日のランチはタルティーヌのテイクアウト@ホテルの部屋

 

image

そしてディナーは、卓上列車で運ばれてくるステーキのお店へ。

image

ビールも食事も列車が運んできますよ。

空いたグラスも通りかかった列車に乗せるシステム。

image

私は肉の気分じゃなくてハルーミチーズのバーガーセットを。

(牛の乳アレルギーなので普通のチーズを食べるとお腹が痛くなるんだけど、ハルーミなら山羊や羊の乳で作られてることが多いので大丈夫かもと。。。ダメでしたわw)

image

齧りかけ御免、断面です。

一口くれた夫のバーガーは非常に美味でした。私のはどうってことない感じ。

ま、ビールが飲めればなんでも良い。

image

列車の運行を陸橋wから眺めることもできます。

鉄ちゃんには最高のお店かも。

 

 

夕刻のカレル橋から。

image

 

おまけ。

image

街中で会ったジャックラッセル、マギー14歳。

おじいちゃん飼い主さんだったのでロシア語で話しかけてみたら、やっぱり通じた!

image

ボール命のかわい子ちゃんでした。

imageimage

最後の一枚、見返して一瞬ペンネかと思いました。

(ペンネ〜〜〜会えたね!うれしいよ💕)