説明今更ですが私、ペンネを亡くしてからヒマを持て余し(骨折が癒えてから)犬友さんたちに交ぜてもらいテニスを始めたんです。リハビリになるかも?とか思って(ほぼ初心者なので下手っぴ〜)

ペンネが生きてる間は、「こんなクソ暑い(orクソ寒い)時期に屋外でテニスしてるなんて、ちょっとアレな人たちなのかしら?私には無理すぎる、人種が違うのね」くらいに思ってた(失礼すぎるw)にもかかわらず、実際始めてみると、ちょっと楽しくなっちゃったんですよね〜。

そのうち夫も交ぜてもらえるようになり(女性の中に男性が一人・まるで広州時代の末っ子の部活さながら←ほぼ全員女子のバレー部に男子が一人w)、気がつけば我が家の楽しみといえばテニスに(前フリ長っ)。

そしてテニス後のお楽しみは、お仲間さんたちのワンコに会えること。

image

ちーちゃんもそうですが、この子たちも↓

image

image

image

14歳のハガネちゃんと13歳のアルくん。立派なお達者倶楽部メンバーです。

 

嗚呼、どちらもなんて可愛いんでしょ。

image

お達者倶楽部に入会するには、年齢12歳以上(大型犬は10歳以上)で食い意地が張ってることが条件となります(テキトー)。