雨が上がったので夫と自転車で目黒川へ。

image

桜自体は満開ではあったものの、どこを切り取ってもなんだかいつもと違う。

image

良く言えばスッキリさっぱり。

image

悪く言えば物足りない(かなり)ショボい。

桜のトンネルどこ?

image

何年も前から病気の枝が沢山あるのには気づいてたけど、いくらなんでもこれはないだろ?というバッサリぶりにしばらく目黒川はいいかなと思ったり。

でも生前のペンネは日本にいる間はほぼ毎年ここに来て桜と写真を撮られたので、きっと今日も一緒に来てたと思います。

 

おまけ。

数日前、娘と孫と富士山&桜を見に。

image

東山湖もペンネと来たので桜の根元に散骨を。

image

滞在中お天気イマイチで富士山はほとんど見えませんでしたが、ほんの一瞬だけ姿を見せてくれて皆大喜び🤗

 

桜はちょうどいい感じに満開で大満足でした。