ストレスは万病の元と信じてる私。

普段はできる限り(不要な)我慢をせず、(言うべき)言いたいことを言おうと心がけているのだが、コロナ禍においてはどうしてもいろんな場面で我慢し、言いたいことの半分も言えなくなっていると感じる(話が通じない相手と話すのもストレスだ。何度話し合っても論点がずれ、アサッテの方向に話を持っていかれるからもううんざり。同じ日本語を話してるはずなのにどういうこと?ƪ(˘⌣˘)ʃ)。こんな事象が頻繁に起こるので、間違いなくストレスが蓄積され心は荒れているw

 

そんな中やっと私にも順番が回ってきて、1回目のワクチンを受けることとなった。

会場は自宅から徒歩5分程のところにある区立の保健医療福祉総合プラザという建物1F。去年の4月、大きな都立病院の跡地にオープンした。

 

で無事ワクチン接種後、建物を出た途端目に入ったのがこれ。

image

隣のリハビリテーションセンターとの間の芝生に犬立ち入り禁止の看板が。

image

よく見ると全ての植え込みにも、同様の立て札が立ててある。

 

以前近くを通った際には無かったと記憶している。

一体何があったんだ〜?

何もなければいちいちこんな看板立てないよね。

 

・・・考えられることは一つ。

(以下は証拠がなく邪推100%であるが、経験上ほぼ事実であろうと思っている)

以前はペンネとの公園散歩の帰り道、リハビリセンター方面へ向かうゴールデンレトリバーのSとS(どっちもイニシャルSだったわ)をしょっちゅう見かけてて、きっとどこかで放して遊ばせてるんだろうとは思ってたんだけど(どっちもルール無視して放して遊ばせたい人たち)、やっぱりあそこでやってたのか。実際見たわけじゃないけど(ぜ〜ったいw)そうに違いない。そりゃ〜見咎められるわ。ほんと物事の限度というか適度、ほどほどとか常識的?を知らない、理解しようとしない人たち。どんだけ大胆にやらかしてたんだ〜(犬怖い人たちにとってあのガルガルは恐怖そのものでしかないと思う。しかも病院に準ずるような場所でだ!)

 

そして画像を見た犬友さん曰く:「最近Sたちが公園に頻繁に姿を現すようになったのは、リハビリセンターが犬立ち入り禁止になったからじゃない?」(さすがは天才的洞察力)。私もそう思いますw

 

最近Gがやたらと増えてる気がするけど(ゴ●●リじゃなくてゴールデンね)、飼い主さんはルールをしっかり守ってくださいませ。Sたちの(自分の飼い犬さえよければそれでいいという)考えに染まらないでほしいです。