公園広場でいつもルール無用で野球やサッカーやってるグループ(大人の男性数名と幼稚園〜小学校低学年くらいの子供たち)がいて、見かけるたびに注意してたんだけど、それでもめげずにルール無視を続けてて、私たちは「あのお父さんたち、鋼の心臓だね〜ƪ(˘⌣˘)ʃ」と呆れ果てていた。

この前の土曜日など「公園管理事務所の許可を取っている」と言い、堂々と「⚾️⚽️等危険な遊びはNG」の看板の前で野球&サッカーを続けているではないか。

 

(画像は内容とは無関係です、以下同文)

image

(わんズ、フェレットと出会うの図)

 

「管理事務所が許可なんかするはずがない」と言う私と、「看板が立った後で確認したからこっちの情報の方が最新で正しい」と言い張るお父さんたち(男性2人と女性1人)とで醜い言い争いになったのだった。

「貴方たちは子供にルールなんか守る必要ないって教えてるの?そんな子育てしてるんだ」と聞くと、女性が「それって脅迫じゃないですか!」ときた(めっちゃふてぶてしい顔してた。主観だけどw)

 

image

(フェレットを愛しすぎるシーズー、ウニちゃん)

 

それがまさかのプレーリーダーだったとは(お父さんじゃなかった。お母さんかどうかは不明)。ちょっとあり得ないんですけど〜〜。

そんなプレーリーダーに大事な子供を預けていいのかな?

自ら率先して「ルールなんか守る必要ない」と態度で教えてくれるリーダーたち。

なんてステキ💘🌟💖✨ なワケあるか〜〜〜!!!

 

image

(イクラちゃんはご挨拶だけ)

 

この驚くべき事実は、本日月曜、K沢公園管理事務所に確認して判明したことでした。

プレーパークは同管理事務所の管轄下にあるので、プレーパークに厳重注意をしてくれたそうです。

 

しっかしプレーパーク(&プレーリーダー)、いつの間にこんな低レベルの団体になったんだ?!昔はそんなことなかったのに。