少し前のこと、Jタウン(日本食中心の小さなショッピングセンター)のお肉屋さんで、職人さんが牛タンの皮をはいでゴミ箱に捨てようとしている場面に出くわしました。

もったいないので、譲ってもらうことにしましたよ。

image

帰宅し、早速フライパンでじっくり火を通しました。

 

image

肉から出る脂をキッチンペーパーで拭きつつ、焦げ付かないよう火力の調整も怠りなく。

 

image

これでほぼ完成です。

黒っぽく写ってますが焦げてはいません(汗)

 

ペンネを呼んで試食タイム。

image

image

まだ「待て」状態。

 

image

「よし!」

image

「ガブリ」

image

「ムシャムシャ」

image

「クチャクチャクチャ。うま〜〜」

 

image

ボールレトリーブのご褒美にするので、小さくカットし最後にもう一度火にかけてさらに脂分を抜きました。

 

このオヤツ、ペンネのみならず他のワンコにもとても受けがいいです。