image

ペンネが震えるので、関節用のサプリを求めてPetSmartへ。

お友だちが教えてくれたコセクイン(Cosequin) ®︎DSは取り扱いがなかったので、

お店の人に聞いてほぼ同じ内容の商品を買い求めました。

 

image

チキンとビーフの2種類ありますが、今回はチキン味を選んでみました。

早速本犬に食べさせてみたところ、大層気に入った様子。

「もっとくれ」と言ってましたが、ペンネの体重では1日1個が適量でした。

これで震えなくなると嬉しいんですけどね。

(いやー、逢う人ごとにいちいち「震えてるけど?」「寒いんじゃないの?」とか聞かれるので、めんどくさくって。その度に「震えてるのは寒いからじゃなくて年だからだと思います」と答えてますが、「ビョーキ?」とかストレートに聞いて来る人もいて、ちょっと不愉快だし。)

 

image

おまけ。

PetSmartで会ったジャスパー(11歳オス)。

とてもおとなしい感じのジャックラッセルでした。