image

カナダデーの3連休には、ナイアガラオンザレイクのワイナリーに行って来ました。

 

image

私たちはテラスで。

 

image

ペンネさんは入れないので、外に繋いでおきました。

 

image

 

この赤いワインは、カナダ建国150周年記念のスパークリング。

甘さ控えめで、私好みでした。

 

image

ワインに合う地元食材を使った前菜(2人前)。

 

image

メインのサンドイッチ&付け合わせは1人前をシェアしました。

(注文時にシェアする旨を言うと、ちゃんとこんな風に分けてサーブしてくれます)

 

image

梅かと思ったら、アンズですって。

 

image

image

ワイナリーはほとんどが個人経営で自宅も兼ねているので、ブドウ以外にも色々な果物の木が植えられています。

それを見るのもかなり楽しいです。