カナダ東部は大雨に見舞われています。

とくにモントリオールは近年にない大洪水で道路は冠水し、家屋にも大いに影響が出ているとのニュース。

トロントもちょっとヤバイ感じになってきました。

image

朝からずっとこんな感じでシトシト。

決して土砂降りではないのですが、とにかく降り続けてるんです。

 

image

画像がちょっとアレなのでわかりづらいですが、降ってます。

 

夫の通勤ルート沿いを流れるドン・リバーももうすぐ氾濫しそうだとお昼のニュースで言ってました。無事帰って来られますように。

 

image

ペンネ:「洪水?なにそれ。それよりあたしの新しい名前、ペネローペだって~へんなの!」