4・20、22 がんばっぺフラガール@埼玉 | ☆☆★☆☆

☆☆★☆☆

福興関連・原発関連・虎太郎など
お伝えするブログです。




「がんばっぺ フラガール!~フクシマに生きる。彼女たちのいま~」


                                        予告YouTubeだけで涙腺ゆるいよ泣きねこ


3月11日に発生した東日本大震災により甚大な被害を受けた福島県いわき市。
地震、津波、原発事故、風評被害の四重苦にあえぐこの地で、東北のハワイとして長い間親しまれ­てきた大型レジャー施設・スパリゾートハワイアンズが、開業前年に行ったフラガールたちによる全国キャラバンを46年ぶりに復活させました。

避難住民に一部施設を提供しながら、スパリゾートハワイアンズは営業再開に向けて動き出す。
自らが被災しながらも、踊り続けることを決意し、「フラガール 全国きずなキャラバン」へと向かう、フラガールたち。
「笑顔を街へとどけよう。私たちの原点に戻るんだ」。
それは奇しくも、映画『フラガール』(06年)にも描かれた、常­磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)創設時の危機的状況と重なるものでもあった。
本作は、ステージでは決して笑顔を絶やすことなく、被災者を勇気づける彼­女たちの姿を4カ月にわたって、追い続けたドキュメンタリー作品です。

フラガールたちのみならず、ハワイアンズの人々や被災者のひたむきに生きる姿を4ヵ月間追い続けるのは、数多くのドキュメンタリー作品や映画に携わってきた小林正樹。
音楽­を担当するのは、映画に引き続き、ジェイク・シマブクロ。祖母が福島県出身であることから、自身も積極的な支援活動を行っています。
そしてナレーションには、映画『フラガ­ール』で、その年の女優賞を総なめにした蒼井優。
映画でお世話になった方々のために、少しでも役に立つことができればと参加を決意しました。



4月20日(金)浦和 埼玉会館小ホール
4月22日(日)川口 彩の国ビジュアルプラザ
で上映されますニコ


合格4月20日(金)浦和 埼玉会館小ホール合格


埼玉映画文化協会ココ主催

上映時間  10:30~12:30  
              14:00~16:00
              18:30~20:30

会場   埼玉会館小ホールココ




合格4月22日(日)川口 彩の国ビジュアルプラザ合格


日時   4月22日[日]14:00

料金

前売:大人(高校生以上)600円、子供(3才以上)300円
当日:大人(高校生以上)700円、子供(3才以上)400円

入場券販売
【前売】
■彩の国ビジュアルプラザ4階・県民交流プラザ
 チケット取扱い時間:9:30~16:00

 休館日:月曜日(祝日の場合は翌平日)、3月21日[水]~23日[金]、4月10日[火]~13日[金]


■川口リリアチケットセンター/前売り券のみ
 チケット取扱い時間:10:00~19:00(年中無休 ※休館日除く)

 電話:048-254-9900


当日:上映当日の13:00から映像ホール受付にて販売。

会場   彩の国ビジュアルプラザ ココ4階・映像ホール








キャハハ細マッチョ好きな私としては「ファイヤーメラメラナイフダンサー」も実は楽しみにしています。


どなたか一緒にヤシの木スパリゾートハワイアンズに行きませんか??ぺこ