6/13  親切 | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

ぐっすり眠る事が出来ました。

目覚め良し!

 

お胸は順調。

経過良し!

 

お胸の事は

いつもの乳がん看護認定看護師Aさんに

主治医Qくん先生に聞けない事や

言えない事 主治医のグチ

何度も相談や質問していました。

 

不安な事や不満はない?

ストレスは溜めないでねって

いつも言ってくださっていたので

先週、足の事を相談しました。

お胸じゃない話をしっかり聞いてくださって

皮膚科に伝えてくれていたようです。

 

そのお陰で

その後の皮膚科の診察は順調に進み

そして、経過も順調。

 

Aさんにはお世話になりっぱなしです。

 

 

いつもの看護師Aさんや

同病のお仲間と

お話をしていて思った。

 

うんうんと真剣に

まず、聞いてくださる。

そうだよねっ!て

必ず肯定的に聞いてくださる。

 

私がネガティブな事言っても

広い心で受け止めて

決して否定はしないで

代替え案をそれとなく言ってくれる。

そしてご自分の考えを

無理に押し付けない。

 

肯定してもらうと

理解してもらえた安心感で

不安から解放されて

明るくなれて

自然とポジティブな考え方になる。

 

乳がんになって

皆さんの親切が身に沁みる。

 

私の場合

小さな親切が

大きなお世話になりがち(笑)

 

気をつけようっと。

 

1日1善できる人間になろう。

 

 

血圧 111/69 脈拍 87

体温 36.2℃

体 7  メンタル 7

 

 

お読みいただきありがとうございます。

<(_ _)>

 

最近小さな親切なにかした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう