2/27 ハーセプチンとドセ② 当日 | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

早いですね。

ハーセプチンとドセ2クール目です。

 

口腔外科、いつもの流れ

担当してくださる歯科衛生士Mさん

クリーニングが上手でフレンドリー

気持ちを和らげてくださる方。

この時間、楽しみなんです(^^♪

 

乳腺科にて

EC後に撮ったMRIを

画像専門の先生に見ていただいたそうで

その先生が驚く程、消えていたそうです。

残っているように見えたモヤモヤ画像は

残骸なような物だと。

知らぬ間にリンパに出来た影も消えてた。

 

Qくん先生、嬉しそうに教えてくださった。

リンパ怪しかったのです。

ECちゃん、効いてくれてありがとね。

 

 

で、

しびれ・浮腫み対策に

牛車腎気丸をお願いするも

あっけなく却下

 

私には要らないそうです。

と、言うか

まだ出したくないそうです。

何故ならば

副作用を抑える=本来の効果も抑えてしまう

と、お考えのようで

オペまでは、副作用に耐えてって事です。

オペ後なら出してくださるそうです。

処方されてる痛み止め・利尿薬を飲んでって


「はい! そうします」

 

(私の心の声ですよ)

出来るなら漢方薬にしたいのよ。

痛み止め飲む程ではないので耐えてますよ。

オペ前のドセちゃんの副作用、今なのよね。

オペ後はわからん、知らんがな

これからの浮腫みはどうすんじゃ。

いつまで蓄積されるのかな。

 

「浮腫んでないけど、体重が2㎏増えました

食べる量が増えたので、最近注意してます」

 

「これから、浮腫んでくるし、太るよ

 食欲あるのは良い事だから

 どんどん何でも食べて太っていいよ!」

 

何で?何で?

そう言われると、怖いんですけど・・・

 

 

でね。

足

「結果どうだったけ?」

 

「2週間後だから、来週です

 結果次第では、再手術だし

 お薬の治療どうなるんですかね

 転移したら原発どっち? 

 慌ただしくなりそうですね」

なんて余計な言ってしまったのてへぺろ

アホです。

 

「今は足の事考えないでいいから

お胸の事だけ考えて!」

って

 

そりゃそうだけど・・・

 

「はい! そうします。」

 

近くにいらした看護師さんと

目が合って笑っちゃった。

 

お胸が1番、他の科は知らんの

主治医Qくん先生、とってもワンマンです。

 

ふわふわしてる面倒臭い私を

医師魂で引っ張ってくださっているから

これからも付いていきます。

底の知れぬ闇タイプです。

 

医局が皮膚科の医局と隣なんですって

何かあっても、話は早いわ。

しか~し

シミ除去の件、何故ああなったかな

 

 

白血球数 7800

血液検査の結果OK!

ケモ室へ

内科のドクターが針刺しご担当

アイスグローブお借りして

御守り握って、感謝とお願い

ベットで冷えと睡魔と戦いながらも

つい、ウトウトから本気寝

2時間あっという間に無事終了。

 

午後、心エコー検査しました。

 

今のところ、通常モードです。

地味な痛みに振り回されましたが

どこも何ともありません。

 

ハーセプチンさん・ドセちゃん

見えないガンを叩いてね。

副作用は控え目で

宜しくお願いします。

 

体温 36.4℃

血圧 110/78

体 7 メンタル8 

 

読みいただきありがとうございます。

<(_ _)>

 

ここだけの内緒話です。

オフレコでお願い致します。