1/16 抗がん剤(EC療法)4クール目 初日 | みぴんの乳がんブログ

みぴんの乳がんブログ

ステージ2 
2016.11~ EC 4クール
2017.2~ ハーセプチン+ドセタキセル 4クール
2017.5.12 左胸全摘 完全奏功 再建は未定
2017. 6~ ハーセプチン 14クール
       ホルモン療法開始
アリミデックス服用(2022年まで5年間)

EC療法 最終回 1泊

 

点滴前 体温36.4°

血液検査の結果も良好

 

点滴の針のご担当は乳腺科の

初めてお目にかかる

サッパリした感じのY子先生

気になっていた

胸の触診もお願いしました。

カルテを見てくださってて

効果は出ていますよ!と

嬉しいお言葉をいただきました。

 

単純だから

そのひと言で元気になれます。

 

3時過ぎケモ終了後

頭の毛穴のから炭酸が出る感じの

イタ痒いチクチクが始まりました。

妹ちゃんに一緒に叩いてもらい

10分後治った。

 

4時過ぎに主治医Qくん先生が

来てくださり話をしました。

妹ちゃんが

再建はすぐしないって

勝手に代弁してくれた。

再発と転移のリスクを考え

再建はゆっくり考えてる旨を

自分で伝えました。

ブラバの事はまだ内緒ですが・・・

 

あと、鹿児島へ行こうかと思ってた時期が

あった事も打ち明けました。

あちらの治療法に関して

Qくん先生のご意見も聞く事が出来ました。

かなり深い話をしてくださった。

オフレコですみません。

 

お昼ご飯とお夕飯は

妹ちゃんが買ってきてくれた

穴子寿司といかめし

水分は、青汁・トマトジュース

お水1ℓ+お茶500mℓしっかり捕りました。

食欲はあり過ぎでした。

 

吐き気・倦怠感ないのに

朝まで1時間毎に目が覚め

熟睡は出来なかった。

 

私は、6人部屋の廊下側

深夜3時だったかな 

カーテンが開き

見知らぬパジャマ姿のおばあ様が

きょうこさ~ん きょうこさ~ん

と、私のベットに座りにきました。

人違いですよ。

と、言ったら

す~っと居なくなりました。

たぶん痴呆の方?

足はあったけど、怖かった。

 

ご心配をおかけしてすみません。

見守ってくださりありがとうございます。

あれ?って思うほど元気です。

 

お読みいただきありがとうございます。

<(_ _)>