40代でも髪質改善できた話し② | お気楽DINKs生活が非常識両親の遠距離介護するってよ

お気楽DINKs生活が非常識両親の遠距離介護するってよ

DINKs・非常識両親の遠距離介護・ダイエット・猫様の下僕・マネー関連・ガチレビューなど好き勝手に語ります(o´ω`o)

 

こんにちはニコニコ飛び出すハート

実際に使って本当に良かったモノをシェアしたいペン子ですペンギン

前の話

今回の②では髪質改善できた

アイテム・テクニックをご紹介します指差し気づき

 

40歳過ぎて急激に髪質変わりませんか?私だけ?ガーン

 

ちなみにペン子の髪質は

毛量は少な目

毛質は細く柔らかい

です。前髪のクセが強いんじゃ(千鳥ノブ)

 

髪が生き返るワザキラキラ

今回紹介するのは3つです立ち上がる

友人へのちょっとしたプレゼントにも

オススメですよプレゼント

 

 ①下村企販のシリコンブラシ

Amazonにもあります気づき色も色々あるラブラブ

 

頭皮ブラシ、無印や他のメーカーも買ってみたのですが、下村企販のモノが1番イイ完了

程よい硬さがあって

頭皮までしっかり届いて

洗えるんです!!

 

自分の指先では届かない箇所が

あるんだなぁ~と実感しますあんぐり

 

女性だけでなく、もちろん男性にも

オススメしたい逸品でありますおねがい

 

ちなみに下村企販ってなんぞや看板持ち!?って方おいで

下村工業なら知ってるかしら??

確か下村工業が親会社で下村企販が

子会社的な立ち位置なのかな

 

新潟県、燕三条のブランドとして

主にキッチン用品を扱ってる

MADE IN JAPAN日本ですニヤリ

こういった日本企業を応援したいチュー

 

 

また話が逸れました真顔

 

 ②ミルボン 炭酸シャンプー

170gと320gがあるけど

320g×2本が安くてオススメ!

自分や旦那さんの頭皮の匂いで悩んでいる人結構いらっしゃると思うのですが

匂いが0になることはありませんが、

かなり軽減されました~拍手気づき

 

夏に限らず頭皮は結構汗を搔いているので

夕方ぐらいに自分の頭皮を触って

クンクンしてみて下さい手

 

意外と臭いよねガーン

 

この炭酸シャンプー+頭皮ブラシで匂いが抑えられるし、頭皮のリセットにもなります晴れ

 

使い方は、髪をお湯で濡らして

軽くワンプッシュダッシュ

 

強く押すと相当泡が出てくるので

注意が必要です注意

 

まずは1.5秒ぐらい押してみてねお願い

 

手の平で頭皮全体になじませて

①の頭皮ブラシでゴシゴシ

 

そのあとお湯で洗い流して

トリートメント付けてケア完了音符

 

この頭皮シャンプーは週に2回ぐらいの

使用が良いみたいウインク

 

 

 ③トリートメントコーム

私はこのトリートメントコームを

使っているのですが

Amazonのが安かった笑い

 

良いPOINT①

粗目と細目が1つで使える!!

使い方としては

シャンプー後にリンスやトリートメントを

付けて、このコームでとかすのですが

濡れた髪のとき、結構引っかかるんですよおいで

 

そんな時、この粗めの幅でざっと梳かして

そのあと細目の方で梳かすと

トリートメントが髪全体に行き渡ります!!!!

 

今まで手でなじませてたつもりだったのが

コームを使った時のトリートメント効果の違いを実感できますグッ

 

 

良いPOINT②

粗目の部分がS字フック

(付属で付いてますラブ)

でぶら下げて収納できます飛び出すハート

 

コレ地味にポイント高いですニコニコ

お風呂場の収納場所も困らず助かってますデレデレ

 

このコーム、トリートメントだけでなく

前回紹介したヘアオイルを使う時も

同様に髪全体に馴染むので効果抜群ですびっくり

 

 

  総まとめ

前回の記事を含めて使い方をまとめると

 

1.ミルボン 炭酸シャンプーで

頭皮全体を馴染ませ

(又はオルナオーガニックのシャンプー)

 

2.頭皮ブラシでゴシゴシして洗い流して

 

3.トリートメントを頭皮に付けないように 全体に付けて

 

4.コームで髪全体に馴染ませる

 

5.洗い流してタオルドライ

 

6.ヘアオイルをつけて

 

7.コームで髪全体に馴染ませる

 

8.ドライヤーでしっかり乾かすキラキラ

 

 

コレを継続して髪が生き返りました~照れ

 

 

長々とお付き合いいただき

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

つづきはこちら