やっとケースワーカーに電話できた。

4月の資産申告の時期に書類を提出すると、色々確認のために電話が来る。今年は(引きこもりはがんばって)5月の上旬に提出し、中旬に電話が来た。書類提出と共にメモを添付した。内容は①収入申告と資産申告の書類添付しました。②月8000円控除どうにかなりませんか?今年度もネットオークション収入はアカンですか?(これは確認のために)③返済について である。
月8000円控除については下記記事を参照ください。


電話、というかもう人と話すのが怖いから引きこもりをやっているわけだが、今回は3週間、督促の電話が来るまで電話出来ずにいたのを意を決して電話したのだが。


鼻で笑われて泣きました。


8000円控除?www

されないから今年度もこれやらんでねwww

てか、半年以上前の収入申告今すんなよwww

不正受給になるよw


的な話をされました。


日頃から声出してないので出ない声が、更に萎縮して絞り出すのがやっとです。


いや、今年度のは念の為毎年確認してるから確認しただけなので( ;꒳​; )と心の中で返答


なんでそんなに笑うの?

なんでそんなに威圧的なの?

なんでそんなに見下したような話し方なの?

あ、そうか、生活保護受給者ってだけで見下す対象なのか。

前任者から聞いてるように、みたいなこと言ってたけど、じゃあ、私の人となりも 引きこもり だってことも、わかるよな?

それは毎年担当ケースワーカーが変わる度に思うのだが、ライオンズファンでいつの時代の話かな?って話題をされる。今はお外(人間)怖くて、お外出られない引きこもりだよ?引き継ぎ出来てないの?いつのセーブデータよ?まじ。


ああ、そっか、私は見下される存在なのだね。

そうだったね。ああ、そうだね。


そんなことでしか人間を測れない人にとってはそういう存在なのだよね。

いや、まあそんなことではないモノサシでも無価値だろうけど。




こうやってうつ状態が誘発されるんですよねー(;^ω^)




さて、今週、ケースワーカーの家庭訪問があります。

今後の動向については土日にまた更新予定です。

今回は電話頑張った結果、撃沈したっていう話で終わりです。