書き初め学年代表都展、区展出品作品 | 足立区西新井〜硬筆ペン習字教室 楽しく美文字になる少人数制の書道教室

足立区西新井〜硬筆ペン習字教室 楽しく美文字になる少人数制の書道教室

大師西駅徒歩7分の教室、興本センターにて教室を開いています。
書くことが好きになり、楽しく上達出来る教室~美文字になるコツをお伝えします♪

足立区西新井にあります
硬筆ペン習字教室
柳川幸流(こうりゅう)ですニコニコ

教室の詳細がわかる

教室ではほとんどの子がペン書道展の
課題に取り組んでいます音符

普段の課題より文字数も多く大変のようですが

なんか楽しいむらさき音符良い賞を取るブルー音符
やる気がアップしているようです拍手

大きく成長するチャンスです‼️
2ヶ月間頑張ってもらいたいなと思いますウインク


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


代表で東京都展に出品された作品を

見て来ましたとSちゃんのお母様から

ご報告を受けましたキラキラ

(写真は許可を得てアップしています)

学校の先生にも本当に字が

上手ですよねと褒められるそうですが


細かい指導にも嫌な顔せず

いつも黙々と練習を重ねています


Sちゃんも大きな会場に展示され

とても喜んでいたそうです拍手



そして中学3年生2人も

代表で区展に出品しましたキラキラ

中学3年のK君

3年連続研究会長受賞ですキラキラ


素晴らしいですびっくりマーク


K君は5年生から硬筆を始めましたが

中学生になってからの成長

とても驚いていました拍手


同じく中学3年生のYちゃん

金賞受賞ですキラキラ


都展にも技術家庭で出品したそうで

可愛い作品を見せてもらいましたが

本当に何でも出来て羨ましいです爆笑


学年代表の作品ですキラキラ

6年生のIちゃん

4年生から硬筆を始めました


3年生までは金賞を取ったことが 

なかったようですが


4年5年と金賞を取り

6年生で代表に選ばれました拍手



昨年は学年代表を選んだのに

今年はクラス代表までしか決めなかったと


とても残念がっていた

クラス代表のHちゃんの作品キラキラ

これなら学年代表ですね!!

色々難しいのか

最近は代表を決めない学校が

増えて来たように感じますアセアセ


書道展で頑張って

もらいたいなと思いますウインク


全員の作品ではないので

お知らせいただいたらまたご報告しますね!



【足立区西新井硬筆教室】

 平日月曜日  16時10分〜19時
         水曜日  15時20分〜17時50分
   金曜日  16時〜18時30分
                
幼児から大人までお稽古出来ますビックリマーク
  
   

お問い合わせは
こちらからお願いします!!              
西新井地区の生徒さんの他にも、西新井本町  扇  小台 江北 谷在家  栗原  鹿浜 伊興 西伊興 竹ノ塚 六月 西新井栄町  興野 本木 梅田  
梅島 中央本町  北千住 荒川区からも通っていただいています。