農道新曲ドキュメント①ペニデモ | 農道エレクトロ

農道エレクトロ

イク時は一緒じゃなくていいのだ!

スケベぶる齢!

「おれたちの曲作りはさあ、

メンバーでスタジオに入って

ジャムセッションしてると、

自然と沸き上がってくるのさ」

とか、


言ってみたらプロっぽいよね。


でも実際はそんなことは、あるはずもなくて

(いや、1曲くらいはあったか・笑)

誰かがデモテープ(すでにテープじゃないか…)を作ってきて

半信半疑でなぞりながら、出来ていったりする。


例えば、今回、4月に向けて1曲つくる?なんて言い出して

じゃ、これ聞いてみて!とライブの2週間くらい前に

ペニーが腐った音質の音源をメンバーにバラまく。

ちなみに今回は、これ↓




さて、どんな曲に仕上がるか。

その過程を実際に追ってみよう。

今回のパターンは

①ペニーが腐った新曲デモ音源を作成。(ライブ2週間前)

②ギターのトシゾーがアレンジ。(ライブ1週間前。アレンジ権は早い者勝ちだ)

③ライブ当日(本番の8時間くらい前?)スタジオで合わせてみる。
 
 → (なにげにアレンジを無視・笑)

④本番…グダグダな新曲披露


多分こんな感じだ。

その中で今も生き残ってる曲は限られている・・・続く。


そんな農道が好きです。

新曲「熟女LOVE」をよろしくびんびん。