昨日はしょうくんとまさやくんと福井県のスキージャム勝山に行ってきた!
この前ボード一式買って、初すべり!
幼稚園から中学までスキーしてたんだけど
ボードは初挑戦!
雪山とか久しぶり^p^
なんとなくね自信あったの
あたし絶対できる!って
行く前からいろんな人にできる気がするって言いまくってたんだけど
実際やってみると
華麗に滑り降りるぺにしゃす!
ではなくて
立てない笑
うまくエッジが立てられなくてずるずる滑っちゃう><
この時がいちばん悔しかったなー
あんだけ大口叩いたのに立てなかったら笑えない……
でもその後
雪山歴10年以上(ブランク有)のセンスが爆発します^p^
とにかくリフトに乗りたいと主張するぺに
(最初はスケーティングと斜面登って練習してた)
1回目で斜面に対して板を垂直にしたままずるずるすべるやつできた!
2回目で木の葉っぽいことができた!
1時間半か2時間ほどで
木の葉ますたー^p^
なだらかなとこでならターンできるようになったよ\(^o^)/
スキーとボードは確かにちがうけど
どっちもエッジをかけることで曲がったり止まったりするのは変わらんし
原理はわかってるし、こう動いたらああなるだろーなって想像がついてた^p^
もちろん行く前にネットで勉強もしたけどね^p^
次はちょっと急な斜面でもターン出来るようになりたい^^
急なとこでは怖いから木の葉しかできん^p^
iPhoneからの投稿
