麺 | Peniciousのブログ

Peniciousのブログ

脳内がワンダーランド

うどん、そば、ラーメン、パスタどれが好き? ブログネタ:うどん、そば、ラーメン、パスタどれが好き? 参加中

私はうどん 派!

本文はここから



うどん、そば、ラーメン、パスタどれが好き?
  • うどん 
  • そば
  • ラーメン
  • パスタ

気になる投票結果は!?




うどんがすき^^

でもらーめんも同じくらい好き^^

パスタはあんまりすきじゃない^^

でも生パスタらならたべれる^^

一時期パスタ作りにはまったときがある

といってもはまってたのは麺打ちだけどね^p^

Peniciousのブログ
Peniciousのブログ

ぺにのこだわりは変な方向に向かっていくことがおおいです^^

でもねうちたてのパスタっておいしいお^^

みどりのほうはペーストにしたほうれん草を練りこんであるお^^

Peniciousのブログ

冷凍できるから

お昼とかにぱぱっと茹でてこれはミートソースに

前日に作ったカニクリームコロッケをのせました^^おいしかた^^



ちなみにうどんもそばも打ったことあるよ^^

でね

ラーメンも麺から作りたい

という衝動に駆られて

でも麺細いじゃん?

切るの大変じゃん?

これパスタマシーン必要やわ

って思って

買おうとしたときもある



買う前にあきたけどね^p^

けっこう力いるから疲れるんです><

でも手打ちうどんたべたいー^^

ほーむべーかりーでもできるんやぜ^^やたことないけど^p^

打とうかなー^^