◎ジェラートの奥深さに驚愕! ジェラートコンクール決勝! | うまそに見せるコピー術

◎ジェラートの奥深さに驚愕! ジェラートコンクール決勝!

昨日(11月11日)、ジェラートコンクール 決勝を見に

ホテルニューオータニへ行ってまいりましたニコニコ


このイベントは、イタリアのカルピジャーニという

超有名ジェラート製造マシンメーカー

カルピジャーニ・ジャパン創立30周年記念ということでした王冠2



正直、「ジェラートって、勝負するほど作品に差が出るものなのかなぁ?」

なんて思っておりました…。


しか~しっ!先入観はいけませんな!

ワタクシ、ジェラートの奥深さにすっかりヤラれました!!


見てください!決勝を競い合った12種のジェラートを!ソフトクリーム


うまそに見せるコピー術

うまそに見せるコピー術

カラフルで、オリジナリティーに満ち溢れていて、もう「アート」っていうかね~!目

いやホント、ジェラートの見方が180度変わりましたよ~!!


参加者の間で、

「ジェラートの認識が変わった!」

という意見はとても多かったようです。



何しろ、ジェラートを作るマシンは皆さん同じで、

素材・分量・テクニック・アイデア・センスなどによって

まったく異なるジェラートが出来上がるわけですえっ


優勝を飾ったマンゴー系のジェラート 極旨でした!!



このコンテストは、全国から選抜され、決勝まで勝ち進んだ12名のジェラート職人さんが、技・味・デコレーションの美しさを競い合うもの。


職人さんたちは朝8時から準備に取りかかって、夕方の審査に向けてジェラートを作ったそうです。

その体力と気力もすごい…と感じました。


うまそに見せるコピー術

主催者、審査員、受賞者の皆様


ちなみに、カルピジャーニ社では来年よりイタリアで、日本語によるジェラートの作り方教育も始めるとか。

ジェラートにご興味がある方は、世界一のジェラート職人を目指してイタリアで学ぶのもアリ!ですね飛行機